日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2017/08/24(木)   CATEGORY: 今日のぴょん太
手越のこわい話
■「ほんとうにあった怖い話」を見ました。

最初はびびってずっと目をつぶっていたぴょん太。←かわいい
何度か見て、やっと目を開けられるように。

そしてこの感想。


ぴょん太 「どうして手越はこわい話のときは『テイッ』って言わないの?言えばいいのに~」


おもしろいわー
「テイッ」って言ったら怖くなくなるからじゃないかな?(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/08/10(木)   CATEGORY: 日々、雑感
夏の一コマ
■どうもてぶくろです。
もうすぐお盆、ということは夏休みも後半ですね!
弁当作りも後半、がんばれてぶくろ。

■小学生のときはお盆過ぎると「夏休みももうすぐ終わり・・・」感があって、さびしかった気がする。
麦茶、クーラー、高校野球、冷やし中華、たまにスイカ。
おばあちゃんがお盆前に仏壇に吊るす、なぞの野菜(笑)
なつかしいなぁ。

まあ、全部いまでも体験できるけど、小学生だったあのとき体験した夏は特にキラキラしてた気がするなぁ。

ぴょん子の夏休みはどうだろう。
見たところ楽しそうだけど。
宿題…進んでるのかな…
お盆休みにビシバシチェックしますぞー!

■ちょっと前に椎名林檎の「目抜き通り」をダウンロードしました!
音楽をダウンロードするのは、実は初めて。てへ。

Mステで聞いたんだけど鳥肌たって。
すぐCD出るかと思って待ってたんだが、まだっぽいので。

車のなかでリピートしてたけど、とてもいいね~
トータス松本との声のからみがいい。
「この世の終わり」とかを彷彿とさせるね。

歌詞の内容もすばらしいね。
もっとがんばらなきゃって思ったよ。



■最近のぴょん子
私が宿題の話をすると、だまって目をふせる。
えっ・・・?なにその反応!
なにか、なにか言ってよ!!

■最近のぴょん太
長靴を新調してやったら「かっこいー!」と大喜び。←かわいい
さっそく雨の日に履き、かっぽかっぽと音をさせて歩いていました。
「すごい音ひびくんだよ!」とその場で猛ダッシュ。←かわいい

■最近のT氏
クイズ番組で私に負けてばかりでくやしそう(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/08/09(水)   CATEGORY: グルメ
ポテトチップスねぎねぎ、って!
■どうもてぶくろです。

■これは・・・
カルビーさんNegiccoが好きなのかな・・・?
binout.jpg
こんにちねぎねぎ~

8月7日発売になったらしい。
気になる人は早めに購入。期間限定、9月まで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/08/04(金)   CATEGORY: 雑貨
soilに似てる珪藻土シリーズ「karari」が気になる!
■一世を風靡した?珪藻土でできたsoilシリーズ。
バスマットをはじめ、人気ですよね。

こういうやつね。
水や湿気を吸い込む。

■soilに似た「karari」というアイテムを見つけました。

うん、似てる。

でも、私が一番気になったのは、

これ。
よく見て。

バナナ型!

おい、かわいいじゃないか!!!
あやうく買うところだった。衝動買いもできそうな、お値段なんと200円くらい。

後発商品もばかにできないね・・・と思ったのでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/08/01(火)   CATEGORY: 日々、雑感
8月、それは夏
■どうもてぶくろです。
8月だね。
夏!

■ほぼ日手帳2018のよこくページのイラストがヨシタケシンスケさんじゃないかー!!!
なんと魅力的な。
http://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/2018/yokoku/

いろいろ期待してしまうー。
もうカバー買わないつもりだったのに、もうカバー買わないなんて言わないよ絶対~(訳:気が変わる)

■石黒智子さんのブログで知ったeco storeの洗剤やクレンザーがおしゃれ。
いかんパッケージ買いしてしまいそう。


■花火も行きたいなー
長岡花火どうしよう、急に行きたくなって悩んでおります。

■海も行きたいなー

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/08/01(火)   CATEGORY: 今日のぴょん子
ラジオ体操にて
■近所の子とラジオ体操。

6年生女子と1年生女子と一緒に話しているぴょん子(小2)。


てぶくろ (あれ?背の高さが6年生と1年生のちょうど真ん中くらいになってる・・・・)


ぴょん子、中学年サイズ。大きいね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/07/31(月)   CATEGORY: 音楽
FUJI ROCK FESTIVAL 2017
■どうもてぶくろです。

■行ってきたよーフジロック!

楽しかったよー
やっぱり最高だね。

■しかしだ。
てぶくろの行った29日の苗場の天気は「雨」!
湯沢駅着いたところからずっと雨降ってた・・・
小雨からザーザーまで、ほぼずっと。
これには参りましたね。
てぶくろはよくよく考えるとなんとフジ8回目でまあまあベテラン、もしくは中堅くらいかと思うのですが、こんなにもずっと雨ばっかりだったのは初。
そりゃー山ですからね、晴れていても途中ザッと降るってのはあるとわきまえてますよ。
しかしずっと雨はつらかったです。

終日、上下雨具装着。(漢字ばっか)
その雨具も気づけば年代もの・・・長時間の雨に耐えられず袖口からしめってくる。
さ む い(泣)
ちなみに気温は22℃くらいだったんじゃないかな。途中の道路の表示はそのくらいでした。

■もちろん雨にめげずに音楽を楽しむつもりはありましたよ!

H ZETTRIO

ホワイトステージ1発目。
すごくよかった!
実はライブ見るの初。
とてもかっこよかった~
ヒイズミかっこよかった~
レベル高すぎてすばらしくよかった。
ベースの人もよく見たらイケメンじゃん!とハッとしました(笑)
「ヒイズミくんの友達のニレくんもかっこいいじゃん」的な感じだね(笑)

あの曲も聞けましたしね。
あの五輪のフラッグハンドオーバーセレモニーで使用されたNeo Japanesqueですね。
聞きたかったので、イントロで「あ!」ってなってとてもうれしかったです!

前列に青鼻の集団がいて、それだけファンっていいなって思った。

はー、盛り上がった。


■そしてところ天国でまったり。
射的みたいな、お手玉投げて点数によって景品ゲットできるお店をしばらく見学したり。
(ちょっとやりたかった)

お腹すいたのでオアシスに移動してもち豚。
そうそう、歩いてた親子がクレープ持ってて、私もクレープ食べたかったんだよ。もしくは甘いもの。
ところがオアシスで探しても見つからず、なぜかもち豚の最後尾に並んでしまった(笑)

あと午前中いきなりタイラーメン食べたよ。
前はアヴァロンのあたりで出してたジャスミンタイという店、なくなったのかと思ったらオアシスに移動してたんだね。
もう、ずっと探してたんだから!
なつかしのタイラーメン。
おいしかった。

パリパリするやつが乗ってなかったのがちょっと残念。
パリパリは必要でしょ。

■グリーンへ移動。

Cocco

ほどよく昔の曲もやってくれて、喜びと共に。
「かぜひかないでね」と観客を気遣うCoccoがかわいかった。
白の衣装がよかった。
髪型がかわってて、ちょっと印象変わったなー。

■あともろもろ。
マナー低下なのか事件。

・傘の持込み
数人見かけた。
だいたいが場外で使ってたけど、場外ならOKて感じなのかな。
オアシス~グリーンステージの道あたりでアジア人ぽい二人組も傘差してた。それはいけません!

・トイレが汚い
雨のせいもあるけど、ゴミをトイレ内に適当に置いておくのやめようよ。
ごみ袋あるんだから、ちゃんとゴミはごみ袋に捨てよう!

・立ちション
トイレが近くにあるのに、立ちションしてる男性がたくさんいてショック。
たしかに、行列並びたくないけど、たしかにアルコールとるとすぐトイレ行きたくなるけど、わかるけどそこはトイレ行きましょうよ…

■子連れ事情
ベビーカーに着せる透明のカバーみたいなやつ、よく目にした。
そんなグッズがあるとは知らなかったな。

■その他
サンボマスターが「10年ぶりのフジロックだコノヤロウ」的な発言してた。
その10年前見ました。ええ、私いましたよグリーンに。
あれってもう10年前なんですか・・・と遠い目になってしまった。

■まとめ
また行きたいです。

【要望】
フェスごはんの地図が事前に見れるとうれしいです。
特にオアシスはいっぱいあるから、お願いします。
(あと、スマホからも見れるようにしてほしい)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/07/27(木)   CATEGORY: 今日のぴょん太
目覚めてすぐ
■朝。
ぴょん太さん、目を開けるとすぐ。

ぴょん太 「おかあさん、プロジック何時にいくの?」

てぶくろ 「ん?なに?」

ぴょん太 「プロジック屋さん行くんでしょ?何時から出かけるの?」

てぶくろ 「???」

寝ぼけてるのかと思ったが「プロジック」は「フジロック」のことでした。
ちょっと惜しいね。
今日はまだ行かないの。

でも、前夜祭だね!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ