日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2016/02/09(火)   CATEGORY: 今日のぴょん太
いいまつがい特集
■点々不在

「プレゼント」を「プレセント」と言うぴょん子。
かわいいのでそのままにしている。


■はかるやつ

ぴょん太  「たいおんけいちょうだい」

具合でも悪いのかと心配して体温計を手渡したところ、「ちがう!」
ほしかったのはキッチンタイマーだった。
まあ、時間が来ると鳴るところは同じだよね。「たい」が同じだしね。


■日本地図

「かごしま」というとき、「ご」にアクセントがつく二人。

ちょっとなまってるっぽくてかわいい。


■ドラクエ

ぴょん太 「ドラボンクエスト」

どうしてもドラボンになる。惜しい。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/12/18(金)   CATEGORY: 今日のぴょん太
天使
頭のなかで天使と悪魔がケンカする、っていうシーンがあるでしょ?
そのときの天使のような声で、ぴょん太さんはこう言った。

ぴょん太 「わたしはおちんちんです」


脱力(笑)


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/11/05(木)   CATEGORY: 今日のぴょん太
計算にはまる男
ぴょん太 「じゃあ、とくべつもんだいだよ!
せんかけるひゃくかけるせんかけるひゃくかけるせんかけるひゃくかけるせんかけるひゃくかけるせんかけるひゃくかけるせんかけるせんかけるせんかけるせんかけるせんかけるせんかけるせんかけるせんかける・・・せんかけるは?」

てぶくろ 「・・・降参」

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/09/29(火)   CATEGORY: 今日のぴょん太
福山結婚! つづき
■その話を聞いていたぴょん太。

ぴょん太 「なになに?なんのはなし?」

てぶくろ 「福山雅治って人が結婚したんだよ」

ぴょん太 「ふーん、そうなんだ。 おかあさんはだれとけっこんしたの?(小声)」

てぶくろ 「おとうさんだよ(小声)」

ぴょん太 深くうなずく。


ぴょん太さんかわいい(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/09/15(火)   CATEGORY: 今日のぴょん太
ドラゴンボール2連発
■T氏の影響でドラゴンボールを見るようになった、ぴょん子&ぴょん太。


ぴょん太 「オッス!オラぼくう!」

てぶくろ 「! 悟空だよ(笑)」

ぴょん太 「ちがう!ぼくう!オラぼくう!!」

てぶくろ 「ぼくう・・・(笑)」


■そして攻撃は。


ぴょん子 「ハメハメハー!」

てぶくろ 「カメハメ波だよ。カ」

ぴょん子 「えっ?ハメハメカー?」

てぶくろ 「ハメハメカーってなんだよ(笑)」

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/05/14(木)   CATEGORY: 今日のぴょん太
ぴょん太さんラブ
■私が、つかれて、落ち込んでいたら、

ぴょん太さんが

「おかあさん、いつもだいすきだからね」

と言ってくれて、すごくはげまされた。

ありがとう、ぴょん太さん♡
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/04/30(木)   CATEGORY: 今日のぴょん太
あわてるぴょん太
■4/30

ぴょん太 「はっ!」

てぶくろ 「どうした?」

ぴょん太 「あしたから5がつ!カレンダーかえなきゃ!」


ずいぶんあわてている(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ