日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2017/07/26(水)   CATEGORY: 日々、雑感
タイトル空ですが、保存していいですか
■どうもてぶくろです。

■ぴょん子の夏休みがはじまったー!
ぴょん子は「夏休みもっと短くていいのにー」と言いながらもうれしそう。
そうだよね、夏休みってわくわくするよねー!
それに対して、私のテンションダウンはどうか。
夏休みは弁当いるのよー大変なのよー(大声)

初日忘れてて弁当に入れるものなにもなくて焦った(笑)
明日からがんばります。

■意味ないなと思うもの。

「まだ使っていません」というレビュー。

「届きました♪まだ使っていないので★3つで」
意味、ないわぁ。
レビューは使ってから書いてほしい・・・。

■もうすぐフジロック!
今年は行くよー!
なにも準備してなーい!笑
なんとなくあるものでなんとかなりそうな気がして。

虫よけリング買おうかな。


これかわいいよね。
安いし。
効き目あるのかな、とも思うけど、ファッションとしてただつけるだけでもかわいげでいいね。

なに着ていこうかなー楽しみだな。

■アマゾンで中古本が1円で買えるのすごいよね・・・(送料かかるけど)
買ってしまった・・・
あまりに手軽でおそろしい。

■この写真が気に入っております。


トリオさん以外は白という潔さがすてき。
わっち元気かな。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/07/25(火)   CATEGORY: 日々、雑感
タオル、買うか、買わないか
■どうもてぶくろです。

■scopeで連載している「スキップするように 生きていきたい」がかわいいの。
こやまこいこさんが描く、ゆるめのマンガ。

scopeの取扱商品がさりげなーくそこにあるのがいい!
みんな、見てね。

■こやまさんのtwitterもいいよ。
次女ちゃんがかわいい・・・



こうやって残しておくと大きくなったときに楽しいだろうね。

■てぶくろはマンガはかけないからなぁ。
描けなくないけど、時間めっちゃかかるねん(誰)

■バグってるタオル、買うか悩んでる小市民。

いい写真だなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/07/21(金)   CATEGORY: 日々、雑感
暑いので飲み物の話
■どうもてぶくろです。

■暑いねー
クーラーしないと倒れちゃうねー
そんでクーラーつけると超快適~

■最近飲んだ飲み物レビュー!(突如)

てぶくろは以前からシュークリームが大好きで。
特にカスタードクリームが好き。
生クリームと半々になってるやつはダメ!認めない。
「シュー」は別になくてもいいかな、くらいカスタードクリームが好き!

それで、もうこんなにクリームが好きだから、シュークリームである必要はない。
クリームだけでいい。
「飲むシュークリーム」があったらなぁって思ってました。

そしたら、あった・・・(衝撃)
p779_l.jpg
ビアードパパの飲むシュークリーム  (なぜか永谷園から出てる)


満を持して、開缶。

ちなみにぴょん子もほしいと言ったので、分けてやった。
コップについだら、あれ?薄い・・・?

妙に液体感が・・・
私のイメージではもっとドロッとしてクリーム感があると思ったの。

思い切って、ゴクリ。

・・・

えー、ちがうー(笑)

たしかにシュークリームのにおいっぽい感じの液体ではある。
だが、求めてるのはそうじゃなくて、もっとドロリとしたカスタードクリームなのだよ!
こんなトロトロじゃあ、だめなんだよ。
あー、そうだ、ちょっとミルクセーキっぽいかもね、これね。

永谷園様、できたらもっとドロリ感だしてください。お願いします。

■しかたねえ、やっぱシュークリーム食べるしかないな!

■次。
てぶくろの大好きな「世界のkitchenから」シリーズの「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」であります。
product34_pc.jpg
これおいしかった~
けっこう攻めてる苦さだった。
でもくせになるの。

ゴーヤとか夏の食べ物でかつ苦いじゃないですか。
その感じかーと思いながら飲みました。

しかしね。
1回買ったらそのあと店で発見できず。おいおい。
イオンで見たから、別日にイオン行ったらなくなってるし。
じゃあコンビニでしょ、とコンビニ行ったのにないし。(しくしく)

見つけたら大人買いしよう。


ネットで買う裏技もあるか・・・箱単位だけど。

■飲み物レビューおわり。これくらいしか飲んでない。

■最近のぴょん子
水着の日焼けあとを気にしている。
全部同じ色にしたいらしい。

■最近のぴょん太
見たいテレビがある日は、風呂掃除して、一人早風呂してる。
大きくなったもんだ。

■最近のT氏
窓に映った自分の姿を見て、「いいケツしてるな」と言ってた。
自分で?!




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/07/06(木)   CATEGORY: 日々、雑感
すてたい
■どうもてぶくろです。

■えー、今年ももう後半!
ますます気合を入れて今年を楽しもう。
あっという間に終わっちゃうよ。このスピード感やばい。

このままじゃもう、すぐ、ぴょん子が中学生になっちまう(泣)
いかんいかん、楽しもう。

■7月いろいろセールだね。
ほしくなるけど、家の中のゴチャゴチャを思うとなんも買えねぇ(笑)

家が汚い、片付ける時間がないとT氏に泣きついたら「え、昔よりぜんぜんきれいだよ」と言われて、それはフォローなんだろうけど微妙な気分。

■どなたかのエッセイで、ネットでものが買えるというのは年中バーゲンセールのような状態とあり、わっかる。
店しかなければ「そのサイズは在庫切れなんですー」って言われればあきらめるしかない。
しかし「ネットで売ってるかも」「中古なら安いかも」って調べられるじゃないですか。便利っちゃー便利だけど、あきらめがつかなくてもはやめんどくさい。
最近は「情報がありすぎるのも疲れのもと」と実感しております。

■うーん、いろいろ捨てたい!

このゴミ箱ほしい…
目指せきれいな分別。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/05/17(水)   CATEGORY: 日々、雑感
長くてもたけのこ
■どうもてぶくろです。
通勤中2.5mほどのたけのこを見た!
あれは竹というより、たけのこだった。
あんなに長いのに、まだたけのこなんだよなぁ。

■通勤中立て続けに「相模」ナンバーの車とすれ違う。
3台くらい。

これはなんだろう。
相模で新潟観光キャンペーンでもやってたかな?とか思ったり。

相模っていうと、子どもの頃「相撲」と読みまちがえて親に笑われたという思い出あり。だからなんだということもないが。

■本が読みたい。
なかなかまとまった時間が取れず、細切れ読み。待ち時間はほとんどなにか読んでる。待ち時間は嫌いじゃない(本があれば)

■本と音楽と雑貨(かわいいもの)があれば、元気になれると思ってる。
HP快復できる。
いや、HPは寝たら回復できるけど、心の栄養的なもの。心の充実。

HPってヒットポイントの略なんだね。

■運動会の準備を着々と進め中。
弁当が鬼門。

かわいげグッズを購入中。
レジャーシートは起毛より撥水希望。
ついでだから、アウトドア的なこともやりたいね。
外が気持ちいい時期っていいよね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/05/02(火)   CATEGORY: 日々、雑感
5月かよ
■どうもてぶくろです。
もう5月かよ!はやいよ!

■世の中は~GW~
県外ナンバーの車を多く見かけ「おー!」ってなってました。
ぴょん子ぴょん太とともに、県外ナンバーさがし。
読めない漢字も多いけど、「新潟」は読める二人。
あと「石川」は、読めたよ~

■ぴょん太さんの頭脳がやばい。
ぴょん子ももともと頭がいい子って気がするんだけど、ぴょん太さんもすごいよ。
2年生の計算ドリルを解いてた(笑)

「100を6つ集めた数だって、わかる?」
「600でしょ。かんたん。もっと問題出して!」
という調子。

漢字で「八百」と書いてあるものも、なんか読めた!
すごくない?まだ保育園。

このまま天才的頭脳で小学校生活を送れるといいけど・・・つまずかないように気をつけて見守ろう。
わからないと「むずかしすぎ!だめ!」って怒るからなぁ(笑)

■T氏がついにインスタをはじめ、そしてはまり、生活がインスタを中心にまわりはじめるというおもしろ現象が起こってます。
これは・・・!
インスタにのせたいから出かける、とかね。ちょっとこれはどうなのかと思いますけど。

■以前より情報が早くて、情報量に疲れますよね。
ノースマホデーを作らなくては。
目も疲れるしねえ。

■最近のぴょん子
GWの休みも、長すぎると感じている様子。
ぴょん子・・・めずらしい子・・・!(月影先生風に)

■最近のぴょん太
玄関をガラッと開け、「今日の温度。ちょい寒!」と教えてくれた。
わかりやすいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/04/13(木)   CATEGORY: 日々、雑感
春のめでたさ
■どうもてぶくろです。

■お誕生日ウィーク!につき、ケーキ食べ放題の刑であります。
ケーキはおいしいなぁ。
まったく軽い感じのケーキで、パクッと食べてしまった。うまかったです!

■ぴょん太も、ぴょん子もとても大きく頼もしくなってきました。
成長ってすばらしいね!
赤ちゃんのころはこれがずっと続くのだろうかと先の見えないつらさがあったけど、喉元すぎればなんとかだね。
悩んでるお母さんがいたら、助けてあげられる人になりたいな。

もうしばらくすると、二人とも親とでかけたりしてくれなくなるかもしれないと思い、いろいろ遊んでます。

■プレゼントは要望通りのものを。
こんなに「いやっほーい!」って心の底から喜べる体験ってめったにできないからね。
いまだけかもしれないからね。

セイザブラスター!
「セイ・ザ・コチョー!」って聞こえる技?あれなんて言ってんの?
なんかついぴょん太をくすぐりたくなーる(笑)

■ロハコ、愛用してたのに、例の火事の影響で注文制限がかかるようになってるね。
毎日18時から注文できるそうだ。
この前注文してみたが、届くのも約1週間後?くらいな感じで、しかたないとはいえ不便だね。
今までが便利すぎたのか。

■村田沙耶香さんのエッセイを読んでいて、おもしろい。
今の私と同年代のころ書かれたものだと思われ・・・非常に「わっかる…!」ってなります。


ぜひ。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ