日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2013/09/13(金)   CATEGORY: 日々、雑感
携帯の話(長い)
■綾野剛ってかっこいいですか?
私のなかではだめなんだが(辛口)

■てぶくろの中では、芸能人は、

1 好き!好きすぎる!
2 好感をもっている
3 なんとも思わない
4 嫌い

の4つに分けられる。

1は少なく、3が異常に多い。
1は度を超えると殿堂入りする。殿堂入りはまだ2名。
3に含まれる人の話題は、ふーん。と聞いている。

綾野剛は3だったが、顔を見たら4になった。なんかだめ。ごめん。

■ドコモからiPhone発売とのことで、てぶくろも重い腰を上げるかもしれない。
スマホが必要かというと、さほど必要でもなく、買うならiPhoneがよさそうだけどドコモでは出てないし、会社変えるのめんどくせということで、ぼんやりやりすごしていた私。
しかし一方で今の携帯をもう4年以上使っており、いいカメラのついた携帯がほしいという気持ちはあるのです。(買ったときからこのカメラどうなのと思っていた)

でも電気屋さんで話を聞いたところ、スマホにすると月々の支払いが高いんですってね。
それなら用事はないけど、MNP?だっけ?あえて別の会社に乗り換えたほうが優遇してもらえるのかもね。
それというのも、新規契約数で携帯電話会社が評価されるからでしょうね。
移住人数で評価されるんですよね。
そんなことより、顧客満足度で勝負しやがれ。と思うけどね。
新規契約と機種変更で価格差があんなにあるのも理不尽だと思いますよ。
店員さんは分割すれば安いとかいうけど、合計すりゃそれなりに高いよね。
あんまりメリットが感じられないんだよなー。

あとスマホって無料通話がないんだってね。LINEっていうのが無料で通話できるんだってね。わけわかんねー。

本当はこういうのわけわかっていたほうが、仕事的にもいいと思うんだけど、なんか携帯電話屋の罠にはまった感じでいけないね。
友人が次々にそちらの世界に行ってしまうよ・・・。

本当はカラフルiPhoneに心惹かれた話を書こうとしたのだけど、契約とかなんかやっぱりめんどくせー(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ