日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2013/07/09(火)   CATEGORY: 日々、雑感
日本=東京と思うなよ。
■以前も「東京の人の、東京中心の考え方が気に食わない話。」で書きましたけど、東京の人は日本に東京しかないと思ってるでしょ。
広めにいっても、関東くらいしかないと思ってるでしょ。
腹立つわー。

今日も届いたメルマガで、
「こんにちは。
ついに梅雨明けしましたね。」

ってあって、してねえーーー!と思った。
調べたら沖縄は6月14日ごろに梅雨明けしているらしく「ついに」の表現はおかしいし、東北はまだ梅雨明けしてないよ。

東京限定メルマガなら可だけども、だめでしょ。そういうの。

■MJだったかで読んだ「Acchi Cocchi Bacchi」。
てっきりほぼ日作品大賞のときの!と思ったら、それは「カンカンバッチ」だった。ちがった。

どっちも外国の布とかを使ってて異国情緒が魅力的です。
1286276138_photo.jpg
6000940159_38a8fb5f9b.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ