日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2013/06/18(火)   CATEGORY: 日々、雑感
携帯電話のこと
■「アメリカ」と打ちたかったのに「あめるじゃ」と打っていた。
どうもてぶくろです。

■スマートフォンなるものを私も買った方がいいのかと思ってお店に行ってみたものの、auのお姉さんにいまならMNP0円とか言われて、ドコモで機種変更するメリットを感じませんでした。2年間は月々3600円くらいでいいと聞きました。3年目は6000円くらいになるそうです。長く使って高くなるのはどうなんだ。てかいま使っている携帯だって相当高価だったのに、もう買い替えというのも家電だと思うとばからしく、うちの炊飯器を見よ。安価だったが10年使っていてまだまだ使えるよ。オーブンレンジなみの携帯電話。たった4年で手放していいのか。いやーんばか高い。

とかそういうこともやもや思ってた。
スマートフォンならiPhoneという思い込み、7年前からあるけれど、InfobarA02ちゃんもよさそうだ。
ゼリー状の動きとは?
インターフェイスデザインを中村勇吾さんが手掛けているのも気になる。
携帯電話屋でモック見たら、少しでかい。
むむむ。少しでかいであるよ。

■悩んで悩んで、いまの携帯の新しい電池を送ってもらう手続きをするてぶくろ。
結局勇気が出ないのだった。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ