日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
ライフスタイル展に行ってきた。
■行ってきました、東京ビッグサイトー!

■こころときめいたもの。

ドクターマンバッグ
昔のお医者さんが持っていたカバンみたいな、カバン。
現代風にアレンジされてておしゃれ。

37a89b842b4ad493f15b9e4c054646a3_20130613091234.jpg
0dac9423736dca5ede3f2f8bf209be4a.jpg
ぱかっと開くのです。
白×グリーンがいいな。

おにぎりの形の皿
しょうゆを入れるとおにぎりになる皿。
42572484_o2.jpg
Sumallyで知っていたが本物もよかった。
刺身皿にしたい。

・ミニだるま
中川政七商店の。本当に小さい。
正月とか飾りたい。いくつも。


・クリスマスガーランド
中川政七商店の。いい具合に力が抜けたイラストがよかった。

■いいなと思ったもの。

・ラ・バーゼの包丁。
ハンドルがオリーブの木で持ち心地○
12月ころ発売だとか。

・ルルルワークスのタオル
index_futae_visual.jpg
表裏でツートンカラーのガーゼ&パイルタオル。
薄手で旅行にもいい、と聞き。

・h+の柄うつわ
チェック柄のプレートが増えていて、いままで無地だったので新鮮。

・ハリオのティーボトル
形がかわいいな。


個人的にはそんな感じでした。
久々に知らない人と話せて楽しかったな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ