日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2013/05/22(水)   CATEGORY: 日々、雑感
果実酒
■どうもてぶくろです。

イオンに行ったら果実酒コーナーができてて、お、そろそろ梅酒作りの時期かしらとわくわくしてきました。
ホワイトリカーと氷砂糖を大量購入したいですね。

ブランデーで作ったのはT氏に好評でしたが、私はいまいち好きになれず。
梅がたくさん手に入れば、両方作ってもいいかな。
熟成させておいしくしたいです。

■梅以外の果物でも挑戦してみたいところ。
コーヒー酒は作ったことありますが。
ゆずとかレモンとか。
たくさん買ってやってみよう。

■ちょと気になったのでメモ。
政府が打ち出した少子化対策「女性手帳」が安定のドン引き!

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ