日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2013/05/20(月)   CATEGORY:
「子どものまんぷくごはん」がよかった

★★★★★
コウケンテツはテレビでたまに見る人で、私の中の評価は「どちらかといえば少し好感をもっている」程度だったのだが、この本を読んでからはぐっと評価が上がった。
子どもが生まれたときの感動やあれこれが書いてあり、愛情あふれるいい父であり、妻を愛する気持ちもすばらしいのだ。
料理も上手だし(それは仕事)

この本はワンプレートのお料理が主体。
豚のしょうが焼きプレートとかオムライスプレートとか。

盛り付けとか色合いがいい。
どれも子どもが喜びそう。
それにちゃんと主食、汁物、メイン、副菜がちゃんとあるのがいいです。
ある材料で適当に組み合わせられるし。

さっそく鮭のタルタルソテー、から揚げ、餃子などを作ってみた。
おいしかった。
久しぶりにこれ全部作りたい的なレシピ本に出会い、感激している。

いまは図書館から借りてるのだけど、買おうかなと思うくらいです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ