日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2013/03/11(月)   CATEGORY: 日々、雑感
回想
■2年。
もうそんなに経ったんですね。

てぶくろは、そのとき妊婦でしたので、揺れる家のなかで念のためテーブルの下に入っていました。
あまりに長く大きく揺れるので、これは、もしかして、人が大勢なくなるのではという予感がありました。
悲しいことにそれは的中し、連日テレビで悲惨な映像が流れ、地震酔いとともにつらくなりました。

ぴょん太さんはその約1か月後に無事に生まれました。

その後は二人の子育てに精一杯。てんやわんやで、あまりゆっくりと考えているひまはなかった。
考えると頭がおかしくなりそうで、あえて情報をシャットダウンしているような感じもありました。

それが、もう2年です。
ぴょん太さんももうじき2歳になります。(イヤイヤ始まりつつある)

いまも困難な暮らしを強いられている人には、正直なんと言葉をかけてよいやらわかりません。

とりあえず、ほぼ日の特集のリンク貼ります。
3月11日の、こどものこと。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ