日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2013/01/25(金)   CATEGORY: 日々、雑感
東京の人の、東京中心の考え方が気に食わない話。
■日経デザインのメルマガ「日経デザイン・エクスプレス vol.525」の最後に、

「そういえば、今夜は真夜中から首都圏は雪が降るという予報が出ていました! どうぞお気をつけください。」

とありました。
その情報、いらないんだけど。
なんかいらっとしてしまう。

このメルマガが「首都圏」だけに配信されてるなら問題ないけど。
なんか違わない?

これが常にね、たとえば先月号では「今夜、北海道では竜巻注意報が出ていました! どうぞお気をつけください。」とか、毎回いろんな地域の注意報を伝えていたならわかる。
でもそれはない。

なんで「首都圏に雪が降る」ということをわざわざ全国のメルマガ読者に配信しなきゃいけないんだ。

だったら新潟でも雪降ってんぞ!それも書きなさいよ!(笑)

むかー!
東京=日本じゃないんだぜ!
人口が多いのは知っているけど!

メルマガ編集長 三木いずみさん!ちょっと考えてほしいです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ