日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2012/12/17(月)   CATEGORY:
読みたい本メモ(本屋大賞より)
■どうもてぶくろです。
まったくの個人的メモですが、本屋大賞から読みたい本をピックアップしてみた!

2012年

『舟を編む』 著/三浦しをん
『くちびるに歌を』 著/中田永一
『ビブリア古書堂の事件手帖  ―栞子さんと奇妙な客人たち』 著/三上延

三浦しをんは好きなのでぜひ読みたい。
ちなみに図書館予約中だけど、順番待ちの人が多くて(たしか400人くらい)なかなかまわってこない!
気長に待つ。

2011年

『謎解きはディナーのあとで』 著/東川篤哉
『ペンギン・ハイウェイ』 著/森見登美彦
『悪の教典』 著/貴志祐介

読書メーターでよく見かける「謎解きはディナーのあとで」気になっていた。
「悪の教典」もぜひ読みたい。

2010年

『猫を抱いて象と泳ぐ』 著/小川洋子
『植物図鑑』 著/有川浩 

2007年

『夜は短し歩けよ乙女』 著/森見 登美彦
『終末のフール』 著/伊坂 幸太郎
『図書館戦争』 著/有川 浩
『名もなき毒』 著/宮部 みゆき

■まとめると、有川浩を読んでみたいらしい。
あと、伊坂幸太郎も、ぽつぽつとしか読んでいないので、いろいろ読みたいな。
■こっちは読んだ本メモメモ。
2012年
『誰かが足りない』 著/宮下奈都

2010年
『神去なあなあ日常』著/三浦しをん
『ヘヴン』著/川上未映子
『1Q84』 著/村上春樹

2009年
『告白』 著/湊かなえ
『流星の絆』 著/東野圭吾

2008年
『悪人』 著/吉田修一
『八日目の蝉』 著/角田光代
『赤朽葉家の伝説』 著/桜庭一樹
『私の男』 著/桜庭一樹

2007年
『一瞬の風になれ』著/佐藤 多佳子
『風が強く吹いている』 著/三浦 しをん
『陰日向に咲く』著/劇団ひとり
『失われた町』著/三崎 亜記

2006年
『東京タワー オカンとボクと、
時々、オトン』著/リリー・フランキー
『その日のまえに』 著/重松 清
『ナラタージュ』著/島本 理生
『容疑者Xの献身』 著/東野 圭吾
『県庁の星』 著/桂望実

2005年
『夜のピクニック』 著/恩田 陸
『明日の記憶』 著/荻原 浩
『袋小路の男』 著/絲山 秋子
『対岸の彼女』 著/角田 光代
『私が語りはじめた彼は』 著/三浦 しをん
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ