日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2012/08/23(木)   CATEGORY: 日々、雑感
新しさがだめなこともある
■どうもてぶくろです。
なんかご無沙汰であるなあ。

■仕事もプライベートも多忙で、パソコンの前でゆっくりしている暇がなかったのであーる。R。
「少しは休みたい!」が口癖である。

■会社のパソコンを新しくしていただいたのですが、新しいがゆえにうまくいかない部分があって、新しいことはすべて良し。ではないのだなあと実感。
古いシステムが新しいパソコンについていけてないのよ!
新しいパソコンちゃんも古いシステムちゃんにやさしくしてやればいいのに、新しいパソコンちゃんは「あたし、新しいシステムじゃなきゃいや!古いのなんか見たくなーい」とつっぱねるのである。

この話はまあいいや。

■さてさて最近の気になることをいくつか。

■ダカフェ日記、新しい本が出るらしい。

「続々ダカフェ日記」

久々にダカフェ日記見たら、海ちゃん、空くん、大きくなってる!
犬が増えてる!

成長はうれしく、せつないものだ。
とふと思う。

ちいさい子どもと一緒にいられる時間ってすごく短いのかも。
なぜか最近小学生くらいの子を見ると、なんか切なくなるんだよな。
うわ、でかくなってる。みたいな。知らない子なのに。

家に帰れば、ぴょんぴょんたちにくっつかれて「うーうるさいのう」と思ってしまうのだが、小さい人たちは小さいだけでかわいい。手はかかるが。

出西窯が気になる。
出西窯
ph_02.jpg

この青色がすばらしくない?!
きれいーほしいわー。
カレー皿難民だったてぶくろ、ようやく落ち着くか。どうか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ