日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2012/03/29(木)   CATEGORY: 日々、雑感
春とジルコニア
■どうもtべうくどう
・・・・。
どうもてう
どうもてぶくろです!!!
ひどいですね、打ちまつがい。

■少しずつ、あたたかくなって、晴れの日も増えてきた。
たまに雪がちらつくけど、ちらつく程度だ。降るのは基本雨だ。

春になってきた!わーい!

しかし、春の別れはいつもさびしくて苦手。
ぴょん子の保育園関係ですけど、それですらさみしくて泣きそうになります。
別れるのはいやです。

■別れのシーンに出産報告。
これがおもしろかった。

■無印の新商品が気になるのが多くて困るんですけど。
http://www.muji.net/store/pc/user/homewares/scene/kitchen.html

一番ほしいのは、果実酒の「小分け用瓶」です。
muji1.jpg
なんかかわいい。
梅酒を移し変えたら飲みやすいと思われる!

今年も梅酒作りたいなー。
ビンはあいてるのよ。
近所の、梅豊作なのに毎年完全放置のお宅に行って、梅くださいって言おうかなー(勇気がない)

■それと、新しい片手鍋もほしいです。
ちょうどフッ素加工の片手鍋がほしいと思っていたんです。
muji鍋
候補は山田耕民デザインの鍋(左)だったんですが、無印の(右)もいいねえ。
「ジルコニア両面塗装 アルミ片手鍋」です。
よくわからないけど「ジルコニア」が強そうです。

あと気になるのは、保存容器です。
てか、てぶくろ宅にそろえたガラスの保存容器がネットショップで見当たらないのだけど!廃盤?
買い足したかったよ。
新発売のやつも重なりますか、無印さん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ