日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2012/03/27(火)   CATEGORY: 日々、雑感
トマトとアンパンマン
■どうもてぶくろです。
おなかがすいたよー。
シュークリーム食べたいよ。

■てぶくろは「好きな食べ物は?」と聞かれたときのよい答えを持ち合わせていない。

「好きな食べ物」といったら、「毎食それでもいいくらい好き」だとか「週に3回くらいは食べる」とかそのくらいの好き度でなければならない気がしている。
てぶくろがそこまで好きなものは、あまりない。
が、トマトは好きです。
トマトは毎食でもいいです。

でも、なんか好きな食べ物はと聞かれて「トマトです」っていうのも弱い気がするし、その後の会話の弾み方がいまいちな感じがする(笑)

「ラーメン」なら、「何ラーメンが好き?」「どこの店よく行くの?」
「カレーライス」なら、「辛いの好きなの?」と展開しそうだ。

でも「トマト」だと。どうですか。

「普通のトマトとミニトマトどっちが好き?」

いや、それはないな。

■ぴょん子といっしょにアンパンマンばかり見ている。
社会人としてはニュースを見たいのですけど。

気になることがあって。
アンパンマンはご飯を食べないんですよ!
知ってました?奥さん!

ぜったい食べてないんですよ。
てぶくろは最初「アンパンマンはパンだからだな」と思ったのですが、メロンパンナはご飯を食べていた!!!
じゃあなぜアンパンマンだけ食べないのか。
わからなくてwikipedia先生に聞いてみました。


自身が飲食したり、お祭り等の群衆シーンで他のメインの登場人物と一緒に踊りの輪に加わったりすることは一切無く、傍観者でいることが多い。「頭の中のあんこをエネルギー源にするため、食事の必要がない」という説もある[10]他、体と頭が繋がっていない為に食道も無く、飲食が出来無いという説もある。また、はみがきまんが登場する回では歯を磨いていたりする。


てぶくろ的には「あんこをエネルギーとしている」説を一押しで行きたい。
そうするとカレーパンマンもご飯を食べないことになる。しょくぱんまんは食べることになる。(未確認です)

しかしアンパンマンの登場人物のところ読んでたらおもしろくて時間を忘れた(笑)
だれがこんなに熱心にまとめてくれたんですか。感謝です(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ