日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2012/03/22(木)   CATEGORY: 今日のぴょん子
ぴょん子のホットケーキ屋 その2
■お風呂でのホットケーキ屋さんごっこ。

「ぴょん子、ホットケーキ作ってある」
材料(お湯)をスプーンですくって洗面器に入れて混ぜる。


ぴょん子 「さとう!みず!さとう!みず!」

てぶくろ (一段と気合が入っているな・・・)

ぴょん子 「しお!」

てぶくろ 「ほう、塩」

ぴょん子 「しお入れておいしなる!」

てぶくろ 「隠し味ですね」

ぴょん子 「ほね!」

てぶくろ 「出た!ほね!」

ぴょん子 「ちいさいほね!」

てぶくろ (しかし、ほねってなんなんだ?)


***


てぶくろ 「クリームも入れますか?」と泡を渡す。

ぴょん子 「いれるー!」

ぴょん子 「クリーム、もっとくださーい」

てぶくろ 「はいどうぞ」

ぴょん子 「クリーム、もっともっとくださーい」

てぶくろ 「はいどうぞ」


てぶくろはクリームの卸業者になった。


***


ぴょん子 「ここホットケーキ、クリームおみせ」

ぴょん子はうれしそうである。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ