日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2012/02/27(月)   CATEGORY: 音楽
あと3日
URAMAYUさんのブログ
2月14日 東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @横浜アリーナ(ネタバレ)」より。

----------
会場で購入した「チャンネルガイド -東京事変オフィシャルブック-」をさらっと読んでみると、椎名林檎は今回の東京事変の解散は2010年には心に決めていて、その理由は「もうやれることはやり切ったからだ」という主旨の事を話していました。

確かに毎回のアルバムやライブツアーの完成度は凄まじいし、これ以上どう進化するのかと思うと、「東京事変でやれる事は全部出し切った」と言うのは、わかる気がする。

でも椎名林檎としてソロで音楽活動に専念するつもりは全然無いらしい。
頂いた仕事のオファーはありがたくお受けしていくそうなので、椎名林檎の創作活動が無くなる事もないだろうし、いつかまた事変で集まれたらいいなーみたいな主旨の事も話していたので、もしかしたら4年後の閏年の2月29日に東京事変がが再結成して幻のライブとかやるかもしれない、と勝手に期待しています。

熱心なファンとしては東京事変が解散するのはとても寂しいのですが、東京事変は100以上の楽曲に、何度見ても飽きないライブなどの映像作品があり、私はそれらを愛で続けるだろうし、マイケル・ジャクソンやホイットニーヒューストンみたいに、メンバーが死んでしまった訳ではないので、私にとっては「東京事変の解散」は絶望的に悲しい出来事でも無いです。

これまでどうもありがとう、東京事変!
そしてこれからもずっとファンです。

----------

>でも椎名林檎としてソロで音楽活動に専念するつもりは全然無いらしい。

再度悲しみが押し寄せるね。
でもそうじゃないかと思っていた。

見届けるよ。
閏日。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ