日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2012/02/16(木)   CATEGORY: 雑貨
クリスマスまとめ
■ようやく?いまさら?と言われそうだけど。
昨年のクリスマス買ったものまとめ。

なぜだか、一年で一番物欲が強くなる12月。
いっぱい買ったよ。

■2011年のクリスマスに買ったもの
±0のキッチンタイマー

なんといっても10キーが使いやすい!
我が家のプラマイゼロたちがどんどん増えてきている。

大木製作所のステンレスハンガー

すでに使っていたのと同じサイズを買い足し。
ぴょん子の保育園エプロンとかぴょん太さんのくつしたとかこまごましたものが増えてきたので大変重宝しております。
ところで「重宝」という言葉が最近好きです。

tofflorのスリッパ

inoveterのスリッパがだいぶ傷んできたので新品に変えました。
さっそく汚れてきたけど・・・今度はこまめに洗おう。
ところで「こまめ」という言葉も好きです。

KIDS BOSSA Happy Christmas

これいいね。
かねてからキッズボッサのCDがほしいなと思っていたのだけど、我が家にクリスマスソングが足りない!と思い購入。
クリスマスまでヘビロテですよ。
ヘビロテ、って初めて使ってみました。

⑤フェルトのクリスマスツリー

玄関の飾りにいたしました。
かわいいです。
気に入ったので友達にも送ってみました。

無印のラジオ
mujiラ
これいいですよう。
なにがいいかって手回しで充電できるんです!
朝、洗濯物を干しながらラジオでジャズを聞く生活が始まりました。
よさそうでしょう。
ライトもあるし、サイレンもついてるし、携帯電話の充電もできるらしいです。

無印の懐中電灯
mujiかい
非常時に必要かと思って買ってみた。
そしたらこれがいいんだな。
まず形状がおもしろい。ぴょん子が光る部分にボールを入れたりして遊べる(笑)
ボールの色に光るから楽しい。青いボールなら青い光、みたいな。
立てられるところもいい。

AN ECOLの充電池

こちらも買い足し。
市場はエネループが強いのか。
なんか買っておかないとなくなりそうな感じ。

⑨無印のシリコンパウンドケーキ型
mujiパ
「なにか、つくれるー!」(ぴょん子)
ということでなにか作りたいと思います。
ほんとうは年末の休みに作りたかったけど、とてもそんな時間なかったです。

DEAN & DELUCAの三段重
dean.jpg
これ大ヒット。
かねてから、ピクニック用の弁当箱を探していて、できることなら(将来的に)おせちを入れてもいいんじゃないかしらと思っていて。
これだー!と思うものに出会えて本当によかったです。
だって白くてつるっとしてて、三段でたくさん入るし、シール蓋付きで汁漏れしなそうだし、仕切りがついてて盛り付けも楽しそうだし、仕切りがない段にはおにぎりを入れたらいいじゃない!
大盛り上がりのてぶくろ。
そしてさっそくこれにおせちを入れてみたのである。
すごく使い勝手がよろしいよ!
おすすめだよ!
早くピクニックにも行きたいなー。早く春にならないかなー。


というわけで、てぶくろ的にもいろいろ便利なものを買って楽しかったクリスマスでした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ