日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2012/01/16(月)   CATEGORY: 日々、雑感
ぴょん子「いま2さい」
■ぴょん子のさいきん。

よくしゃべる。

「ゆき、いっぱい、ふってあるー!」
「こわれてある」
「おとうさん、ねてある」
「ぴょん太ちゃん、あーあー、言ってある」

中国人か。とつっこまれる。

かと思えば、

「さむない」 (さむくない)

関西人にもなる。

ありがとう は外国人発音。
「アリガトー」
「が」にアクセント。

「はしっていっていい」
と勝手に自分に許可を出し、走っている(笑)

朝起きると、「おなか、すいたー。なにかいる」
ごはんを出すと「ちがう!なにかいる!」
ごはんはなにかではないらしい。

言えない音もあって、
ちょきちょき → 「とちとち」
すべすべ → 「ふべふべ」
とげとげ → 「とでとで」
ぐさっ → 「どぅたっ」

これ → 「ほえ」
ここ → 「ほと」
ヨーグルト → 「ドドゥドゥト」

このへんは身近な人にしか通じない。

だめ → 「まめ」
やめて → 「まめて」

「まめ、まめて!」
「さわっちゃ、まめ!」
「ひっぱっちゃ、まめ!」
「まめ、まめー!(泣)」

ぴょん太がてぶくろの髪をつかんで口に入れようとすると、
「のむない、たべるない、ほえ、はみ!」
(訳:飲まない、食べない、これ髪)

トイレットペーパーのことをやたら気にしている。
「ちっちゃなって、またおっきいペーパー、またちっちゃなって、またおっきなって」
「ペーパーなくなった!おとうさん買ってー!」


牛乳だいすき。
「ぬーぬーぬー」
(訳:ぎゅうにゅういる)


■ぴょん子語で好きなの

「おとうさん、おきてー!あさなった!」
「おっぱい、のみもの」
「おなかいっぱいなったー」(笑顔)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ