日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2012/01/12(木)   CATEGORY: 日々、雑感
事変へのラブレター

■昨日は朝早くから東京事変解散のニュースでほんとうにショックで動揺していました。
解散はかなしいです。
これからもずっと、次々に彼らの音楽を聴けると思っていました。
私は椎名林檎が好きですが、それ以上に東京事変が好きです。

■そして今朝、「林檎は音楽プロデューサーになるのでは」「栗山千明に曲提供してたし」「声明にも『死』という言葉が入っていた」「三十二歳の別れってどういう意味」・・・「もしかして林檎はもう歌わないんじゃないか」とふと思い、おなかが痛くなりました。

私にとって、林檎は、こんなにも大きい存在であったのです。

事変として、もうやりきったのでしょうか。
解散の理由は「音楽性の違い」なんてものであるはずがない。
もう、やりきったのかな。
わからないけど、林檎が決めたことなんだというのだけはわかる。

■ずっと歌っていてほしい。
事変を解散しても、せめて椎名林檎としてソロで歌ってほしい。
でも。
歌という手段じゃなくて、なにか表現をしていくのかな。

■ラストライブは行きます。ぜったい。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ