日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2011/11/15(火)   CATEGORY: 日々、雑感
めざせおしゃれ
■どうもてぶくろです。
今日のおやつうまかったー!なんてうまいんだ!
だれの差し入れかわからないがありがとうございました。

■今朝マリさんが死語を使って話しててうけた。
まいっちんぐまちこ先生ってだれですか。
冗談はよしこさんってだれですか(笑)

私の世代だと死語ってなんなんだろう。
チョベリバとか?
使ったことないな。
おっはー!とか。これは言ってる人いた。

■PASS THE BATONが気になる。
前から知ってはいたけどネット販売をしていると知り。
17f88ea052001a46c435880e50d2c914.jpg
334d7c46cc0ac8a47a7ba29341559245.jpg
hanahukin.jpg

業務用食器のB品をmina perhonenがリメイクとか、B品のなはふきんにD-BROSの植原亮輔さん渡邉良重さんがデザインしたものとか。
はなふきんは「製造工程で生地の縫いしろが不十分だったため、通常の商品として扱えなくなってしまった」らしいけど、すてきな絵がつくことでかえってすてきな商品にしあがっていると思う。
かえって欲しい。
この取り組みが大変気になる。
魅力的なブランドと組んで、廃棄処分になりそうなモノを救う、みたいな。

ニイガタブックライトが気になる。
出てみたい。
気になるイベントはたくさんあれど、どうもぴょんぴょんさんたちのことを考えると乗り込めないわたくし。
思い切って参加すればいいのかな?
それとも、せめてぴょん太さんが卒乳してからだろうかね。

■sumallyをはじめて、おしゃれな人の多さに衝撃を受ける!
みんなおしゃれですね!!!
もっとおしゃれな人になりたいよ。
ほんとうに。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ