日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2011/11/07(月)   CATEGORY: 日々、雑感
げんきげんき
■どうもてぶくろです。
ようやく鼻声がなおりかけ。

■よしもとばななさんのエッセイを読んでいて、なんで日常を書いただけなのにあんなにおもしろいのかしらと思う。
私もエッセイを書きたい!(違)
というわけで今日もブログを書くわけですな。わけですわけです。

■ガソリンを入れていたらきれいなお姉さんがつつっと寄ってきて「メール会員になりませんか?」という。
抽選目当てでメール会員になってしまいました(笑)
ガラポン(でいいのか?まわすやつ)で抽選会に参加して、4等のクリスマス的グッズを当てました!
1等のガソリン5000円分狙いでしたが、クリスマスグッズぴょん子が喜んでいたのでよかったです。

■いま「㋟」という文字を見つけた!
これいつ使うんだよ。

例1:㋟ーメリック
例2:㋟方になり、暗くなってきた。

■のどあめを買おう買おうと思いつつうっかり忘れてのど痛し。

■リプトンのおまけが見つかりません。
もうないんでしょうかね。しくしく。
気づくのが遅かったですね。
リプトンメールとかあるといいのに。「○日からおまけがつきますよ!」って届くの(笑)

■一年納めの九州場所はいつから?
次の日曜からですかね。
楽しみー。っていっても働いてるとほとんど見れないんだけどさあ。

■盛りだくさん週末。
お弁当持ってピクニックに行く。
ぴょん子もお弁当作りの手伝いをする。
おにぎりを握る。玉子焼きをつめる。ブロッコリーを並べる。
できた弁当を喜んで玄関に運んでいく。
役立つ(笑)

そしていよいよの弁当タイム。
ぴょん子は食う!食う!
どんだけ食べるんだと思った。だからでかくなるのようぴょん子ちゃんたら・・・

ぴょん太さんはうらやましそうに、そしてうらめしそうに私たちを見つめるのだった・・・
まだ食べれないからねえ。
来年のピクニックにはおにぎり食べれるよぴょん太さん!がまんがまん。

■盛りだくさん週末②
日帰り温泉でぽっかぽかになってくる。
昼食のお子様ランチを喜んで食うぴょん子。
だからでかくなるのよう・・・
そして私たちをうらめしそうに見るぴょん太さん。

てぶ父(ぴょん子のじいちゃん)が昼食後横になると「朝、なった!」とたたき起こすぴょん子(一同うける)

■楽しかったけどちょっと疲れてしまったわ。
もらったひよこを食べて元気もりもりにならなくては!!!
あ、ひよこってお菓子だよ。念のため。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ