日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2011/06/18(土)   CATEGORY: 日々、雑感
予防接種メーニア
■どうもーてぶくろですー。
ごきげんように出てたはいだしょうこお姉さんがおもしろくってたまりませんでしたわん。
「食べ歩き」=食べながら歩くことについて、両方一緒にできない と発言。
さすがです。

■ぴょん子の予防接種、うっかりまだ受けてないのがあってうけてきました。
そしたら小児肺炎球菌ワクチンとおたふくも受けたほうがいいよと言われ、あと2回通います。
そして来月からはぴょん太さんも怒涛の予防接種ラッシュ。
が、がんばるぞー!
ぴょん子のときには存在も知らなかったヒブワクチンと小児肺炎球菌ワクチンがうちの市では無料で受けられるようになっており、しかも月齢が低いとうける回数も多いので、ぴょん太さんはたくさん注射を打つことになりそうです。

ぴょん子もヒブは打ったんですけど大きくなってからだったから1回だけだったのよ。
ぴょん太はそれを4回・・・ひー!
連れていくのもよーいでない。

でも病気にかからないためだ、おうおう全部受けてやろうじゃないかい。と気合いが入るてぶくろ。
がんばらんば。

■いま朝5時ですが、ぴょん太さんいい子にじたばた(笑)
えっとーいつ寝ますか?
入眠にはなにが必要でございますか?

■しかしちいさかわいい。
いい子すべすべちゃん。

昨日なんて風呂上がりのぴょん子のイヤイヤと格闘して帰ってきたら、ぴょん太さん一人で寝てたのよ。
いい子すぎて脱力したよ(笑)
「い、いい子(がくっ…)」みたいな(笑)

■椎茸って感じで書くとなんかおしゃれ。

■いま食べたいものを書き連ねる。

パン、特にクロワッサン。
あたたかいカフェオレ。

以上。
意外に少なかった。

■まいんちゃんの番組のひなちゃん、シャキーンのあゆちゃんを見て、そろそろ世代交代かと悟る。
まいんちゃんもあやめちゃんも大人になるもんね。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ