日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2011/06/02(木)   CATEGORY: 日々、雑感
夜の大格闘
■暗かった空が明るくなってきました。
どうもてぶくろです。
ただいま午前4時。

■2時半にぴょん太の泣き声。
見ると寝相の悪いぴょん子のキックが当たった模様(かわいそ)

とりあえず危ないのでぴょん子をずらす→ぴょん子目が開く→てぶくろ焦る。まずぴょん子を寝かせようとする→ぴょん太の泣き声激しくなる→ぴょん子を寝かせようとがんばる→ぴょん太さらに泣く→ぴょん子寝た感じ。動かなくなる。→よしよしと思い、ぴょん太に授乳→ぴょん子覚醒。てぶくろ愕然とする。→ぴょん子嫉妬で大泣き。おかあさんなんでいっしょにねてくれないの的な。→ぴょん子が耳かきしてというので、授乳しながら耳かきというアクロバティックな技を身につける。→ぴょん子寝そうで寝ない。→ぴょん太いきなりブリブリとウンチ!!出るわ出るわ。かなりの量。→聞こえなかったふりをして耳かき続行。まずぴょん子を寝かせないとまずい。→ぴょん子寝そうで寝ない。この時間が長い。何分くらいだったのか。ぴょん太は静かにしている。→ぴょん子たぶん寝た。目はしっかり閉じた。しばらく眠りを熟成させてから離れる。→さてぴょん太さんのウンチおむつかえ。けっこう出た感じでしたよ!とビニール袋を開く。→ぴょん子覚醒。がーん( ̄□ ̄;)!!→もうしかたないのでオムツを変える。ぴょん太ご機嫌。→ぴょん子寝かしつけ。必殺添い寝。ぴょん太泣きはじめたけど気にせず続行。→ぴょん子寝た!\(^O^)/→ぴょん太におっぱいやり寝かせる。

ここで4時10分。
ふーっ…
そしてこのブログのための文章を書き始めたのであった。

■しかし10分もしないのにぴょん太起きる。
何事か?!

とりあえず抱いてみたら「ブリブリっ!ぎゅわっ!」とウンチを出す。

あ…まだ残ってたんですか…。そうなんだ、あははあは…。

■いったいてぶくろさんは何時に寝れるのか!
過酷な格闘でした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ