日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2011/05/18(水)   CATEGORY: 日々、雑感
コーヒータイム!
■どうもてぶくろです。
久しぶりにパソコンからのアクセス!アクセス!!!
ぴょん太氏が寝ているすきに書くぞ書くぞー!

■えっとー。
ぴょん太氏の成長について。
とっても良好な育ちっぷり。
体重の増え具合、ちょうどよし。
肌つやよし。
元気。
最近便秘気味。毎日5回くらい出してたのに、ここのところ調子悪い。どんだけためこんでんだ?とてぶくろはどきどきしている。

scopeのメルマガ、最近届かないなーと思ってたらお休み中だったのね。
シャチョブロはやってるみたいだけど。
けっこう好きだったけどな、メルマガ。
復活希望。

■で、久しぶりにscopeのサイトのぞいてて見つけたカルティオのボウル。

友だちに結婚祝いにもらって、でも一つ割れてしまった小鉢にデザインが似ている!
非常に使い勝手がよかった小鉢だったので、同じのを探しているんだけど見つからず・・。
でもよく見たらちょっとでかいな。
このカタチで直径8センチくらいのを探しています。

■音を出しつつ、寝ているぴょん太。
もう少し書けるか。

■twitterやってるわけなんですけど、なんていうか、最近思うことは。
「つぶやき」というからには、別に何をつぶやいたって勝手なんだろうけど、でも、間違ったことをつぶやくとやっぱり怒られたりするわけです。
ここでつぶやかなくても、とか言われたりして。
もうtwitterじゃなくて、声に出してつぶやけばいいのかなとか思ったりして。
「つぶやく」行為は個人的なことと思うけど、あそこはやっぱり交流する場でもあるので、人に見られていることも意識しないといけないな。なんて最近思う。

なのでブログのほうが気が楽だな(文字数制限ないし)
実はブログに書きたいな(だが時間ない)
と思っていたのです。

いっそつぶやくような速度で更新するか。うざいか。
ブログ、ツイッター化。

■ぴょん子のこと。
いわゆる赤ちゃん返りなのか、とってもてぶくろに甘えたがるぴょん子です。
たしかに以前に比べたらぴょん子と遊んでいる時間はすごく少なくなってしまって、実はてぶくろもさみしく思っています。
ぴょん子と遊びたいのだよほんとうは。

私がぴょん太を抱いていると、ジェスチャーで「その子はここ(座布団)へ置け」と言ってきます。
授乳中でそれが無理なときは、ぴょん子が私の足にまとわりついてくる。無理やり座ってくる(座るスペースなどないのだが)

やっぱりぴょん子もさびしいのだろうなと思います。
急にやってきた赤ちゃんに母を取られたと思うのでしょう。

でも、ぴょん子はすごくやさしくて、ぴょん太の頭を「いいこいいこ」となでてくれる。
ぴょん太を発見すると「おーっ!」とか言ってうれしそうにする。
てぶくろのひざにぴょん子が座っているとき、弟が泣くと、立ち上がって「その子を抱っこしろ」というジェスチャーをする。

成長していますね。
ぴょん子たん!(うるうる)

そういうときてぶくろは心の中で「けなげ組!」と思います。

■さて、もう一人のけなげ組ぴょん太氏も、空気を読んでてぶくろのブログ更新のあいだ、寝てくれていました。
いい子ちゃん!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ