日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2011/02/15(火)   CATEGORY: 日々、雑感
求ポストカード(安価)
■どうもてぶくろです。
会社で「家政婦は見た」の話になり、「家政婦は見た」で画像検索したらおもしろかったです。
すごい見てますよ。
http://p.tl/DmFZ ←クリック

■こういうのあとで見返したら笑えそう。
どんな思い出もプライスレス、ハチャメチャなことになっている子どものスナップ写真

■センスのよいポストカードを売っているお店を知りませんか?
ツタヤもアミングもちょっと趣味が合わない感じでした。

いまの候補は
・北書店
・郵便局
・観光地(ってどこだ)
・美術館

あースーベニアフロムトーキョーのポストカードラインナップいいなぁ。
でもこういうのは自分でコレクションしたい。人にあげたくない。

■と、言いますのも外国の方と絵葉書を交換することにはまっております。
以前集めたカードから選んで送ってますが、こういうの!って希望されたときにさっと買いに行ける店が近くにあるといいなぁと思ったのであります。

■美術館行きたくなる本。

ミュージアムショップ大好きだー!
絵葉書買いたいいー!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ポストカードについて
いくみ | URL | 2011/02/17(木) 23:20 [EDIT]
私はよく美術展で買い漁ります。
展示に関係なく、置いてあるポストカードもあるので覗いてみるとよいかもしれません。最近のブームは鳥獣戯画。
あとは、「お土産をポストカードにしてください」とお願いしております。


先日東京の庭園美術館に行きました。
タイポグラフィの展示だったんだけど、とても楽しかったよ。
ただ、そのタイポグラフィ展のポストカードが1枚も売っていなくて。
まさか写真集を買うわけにはいかなかったので、庭園美術館の造りについてかかれた冊子だけ買いました(号泣)。

てぶくろ | URL | 2011/02/21(月) 16:56 [EDIT]
いくみ様

やはり美術館ですかね。けっこう置いてあるよね。
最近そういう文化的なところに行っておりません。

タイポグラフィ展楽しそう!
意外とその企画展のポストカードなかったりするよね(経験あり)

時間があれば訪れたいと思いまする。美術館。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ