日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2011/01/05(水)   CATEGORY: 雑貨
過去のおすすめ雑貨'11
■2012.1/13格納
テーマは「さてさてクリスマスだよ!」


プレゼント第一弾は±0のキッチンタイマー。10キーが便利だよ。まるこくてかわいい。


便利だからもう一つ買いましょうとT氏より提案。大木製作所のステンレスハンガー


タニタのデジタルクッキングスケールがほしいのである。奈美さんもおすすめらしいぞ。


ずっと気になってたバンビのクッキー型。ぴょん子とお菓子作りしたい。楽しそうー!


ようやく買い足しました。AN ECOLの充電池。単3と単4をそれぞれ。


もう手に入らないかと思ったtofflorが新しくなってた!履き心地よいスリッパ。これは買いでしょう。


水縞のハンコ「デジタル数字」。スタンプして塗りつぶせば全部の数字が書ける!便利そう。


キーリング・アップル。リプトンのおまけを逃した今、このりんごを狙っている。


ミドリMDノート。方眼の書きやすい、そして分厚いノートを探していたのです。これいいかも!


LAMY万年筆のインク買い足し!今度はブルーブラックにしようかなー。


便利に使えそうなマスキングテープ ナンバー


鉄板のかわいさ!手紙好きにはたまらない切手モチーフのマスキングテープ。


どこに貼るか決めてないけど、なんか欲しい「よくできた」シール

For ぴょん子


大治将典さんデザインのステップチェア。成長してもずっと使えるっていいよねえ。


うさぎのルームシューズ。雑貨屋で一目惚れして買ったよ。ぴょん子にはクリスマスまでないしょ。


ブーブー大好きなぴょん子たんにこの車のマスキングテープはいかがか。楽しく遊べそう!


■2011.10/28格納
テーマ:「憧れの皿」

24h Avecのグリーン。やっぱりグリーンがかわいいな。いつかほしいぜ。


お客用お茶碗にどうかしら。萌黄色。


ずっと憧れでした。Egoのコーヒーカップ。


h+のはな さら。花のかたちってかわいい。


ブラックパラティッシ。おしゃれブロガーさんの影響でほしくなってきた。


小さめプレート。イエローホワイト半々で。


カタチが美しく、それだけでほしいMaribowl。


もし日本酒を飲むならこれで飲みたい。柳宗理デザイン清酒グラス。

■2011.02/02格納。
テーマは「なんとなくほしい品」

トーストがしなっとならない曲げわっぱのパン皿。いいな。


クリッパンのブランケット。トリさん柄もあるのか!


4th-marketのグリルキャセロール。直火もOKとな。


現実的にはパイレックスのパウンド型がほしかったり。菓子職人になりたい(たぶん無理)


ぴょん子の絵をとじたい。


パスタ24cmのブルーはまだ売ってるのか。悩む。


これいいかも!スプーンにもクリップにもなるコーヒーメジャースプーン。ステンレスてのがいいねえ!


CDTファイルボックスで本棚統一をたくらむ。


「トイレペ」をおしゃれに収納できる。なくてもいいけどあったらいいな、なアイテム。


この前買った充電池。さっそく単三が追加でほしい!


夢のCOEDO大人買い。


■2011.01/05格納。

テーマ:クリスマスプレゼント候補【てぶくろ用】


おせちをつくるならこんなお重に盛り付けたい。お弁当箱としても使えるならば買いたいが(悩)


art craftの箸置きをこの機会に!品があってすてきどす。


ちょっとオードブルとかも飾れる系の長皿がほしい。白山陶器の重ね縞にするかシンプルな白にするか。


本郷焼の湯呑み。よさそう!萌黄色もかわいい。


なんとなくそば猪口がほしいのです。おされなやつ。


小さめ22cmのCOOKONEフライパン購入。使えそう!


セラーメイトの密封ビン買い足し~♪コーヒー酒と梨酒を作りたいのです。


白もほしいよ。TEEMAプレート。何枚も積み重ねるのが夢。


Floydのかわいいアクセサリー入れがほしい。


以前から買おうと思っていたおしゃれ充電池AN ECOLをこの機会に!


マスキングテープ新作の「リトルガーデン」という模様がほしい。


やわらかガムフック、お掃除用具のひっかけに使おうと思う。色はベージュかグリーンか。結局ホワイト買った。


クローゼットのお片付けに使いたい。キャンバスクローゼットシリーズ。


そろそろ新しいレンズも使ってみたいんです。もっとぼやけるやつがほしいんです。smc PENTAX FA 50mmF1.4


アルスターちゃんがあまりによかったので二本目万年筆。LAMYサファリの限定色!ホワイト!


「飯島風」いろいろ載っててお得かも。

【For ぴょん子】

おままごと好きなぴょん子たんは喜ぶんじゃないかしら。ダンボールのキッチン。アレンジも楽しそう。


こういう野菜のおもちゃ、もっとほしいなぁ。


ネギまであるぜよ!


レース模様のケーキ皿!かわいいっ!


お茶好きなぴょん子にこれぴったり!はじめてのおままごと紅茶セット!!なぜ売り切れなんでぃす!


IKEAのおままごと用鍋。本格的でたまりませんわん。てかIKEA行きたい・・・


こどもが読みやすくできている子ども時計。買う。ぜったい買う。→買ったわ。うふふ。

■20110501格納
テーマは「春待ち」

中川政七商店縦長トート。水色がいい。


不思議の国という名の練り香水。


かわいい柄のキッチンタオル。koloni Stockholmより。


冬でも入りたい「春のお風呂」の入浴剤。


Rollbarnの新色(おそらく)コーラルピンクがかわいいと思います。


かわいげなレターセットがほしいことよ。これはDELFONICSの。


BEBEっていうベビーシャンプーがかわいい。完全にパケ惚れ。


D-BROSのリボンノート。


PostCrossingを始めた関係で、ポストカード集めが再燃か。


鳥っぽい魔法瓶さん。ちょっといいかも。


ラップの収納をスマートに。


今年はミルク色Rody。いいねいいね。

■2011.5/26格納。
「こどものためにほしいグッズ」


BENSIMONのリボンシューズ。かわゆす!


夏にはビルケンもよろしいなぁ。親子おそろいにしてみたい。


オーボール買おうと思う。


ベビーにもおしゃれを。kids case


踏み台にもなるこども椅子がほしい。


Rodyちゃんの水鉄砲がほしいんでした。


ぴょん子たんにかわいげな服を着せたい。大阪発ブランドPONY GO ROUND。


ぴょん子に買ってあげたい乗り物。誕生日プレゼントにしようかしら(まだ買っていない)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ