日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/12/26(日)   CATEGORY: 雑貨
クリスマスマトメ
■11月ころからプレゼントをずっと考えていた私。
ようやくクリスマスです。
ぴょん子たんの枕元にそっと置いたよプレゼント。
達成感があるね。

■いろいろ買ったものを忘れないようにメモメモ。

COOKONEのフライパン26cm買い替えと、あらたに小さめサイズの22cmを購入しました。
使い勝手はいいですね。やはり。
22cmも「目玉焼き一個作りたいわん」というときなどに活躍しております。
小さいほうが洗いやすいしー。
野田琺瑯のバットも追加で購入しました。
キャビネサイズもこれで2枚になった!登紀子ばぁばのようにたくさん重ねてみたいものです。


セラーメイトの密封ビン。
梅酒つくるときに買ったんだけど、もっとほしくなったので追加購入。
コーヒー酒熟成中です。
ちょこっと味見したけど、これはさらに寝かせたらすごいカルアミルクが作れるぞ!って感じだった(笑)
でもビン買いすぎた感もあり(あまってる)
なにか漬けようかな。


TEEMAプレート。
オリーブグリーンに飽きてきたので、同サイズのホワイトを購入。
夕食時のメインディッシュなどがよくのる。
やはり白は料理が映えますな。


おしゃれ充電池AN ECOL。
ようやく購入。
充電も簡単だし、見た目もおしゃれだしすばらしい。
色も悩んだけどホワイトかわいい。
単三8本と単四4本。いずれは家中の電池をこいつにして、電池を捨てない生活にしたい。


こどもが読みやすい子ども時計。
コンセプトに惚れ。近々設置する。
写真で見るよりしっかりしたつくり。厚みがあるし。


おままごと好きなぴょん子たんにプレゼントしたダンボールキッチン。
12月中旬より使い始め。
なかなか楽しそうに使ってくれている。うれしい。
そして枕元要員としてお野菜たち。
このブランドじゃないけど100均で似たものを購入。
ぴょん子「あむー」と食べるまねをして遊んでいる。特にさつまいもをよく食べている。


これはT氏へのサブプレゼント。
さっそく遊んでいるが楽しい。特にピンポンが楽しい。
Wiiすごいなぁ。

【その他】


■T氏から思いがけないプレゼントをいただきひゃっほうなてぶくろでした。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ