日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/11/19(金)   CATEGORY: 今日のぴょん子
ぴょん子1歳7ヶ月
■寝るのが早くなった。
19時半には寝室へ行き、ひととおり遊び、20時過ぎには就寝。
どうも「風呂、めし、寝る」というのがいいリズムらしい。

T氏が早めにお風呂に入れてくれているのだ。
風呂ではしゃぼん玉遊びをしているそうだ。たのしそうだ。
ぴょん子はしゃぼん玉破壊係らしい。

■電話をしている。
四角い置き時計(LEXONの)やロディのガラガラを耳に当て「もー!もー!」「うん、うんうん!」とお話ししている。
かわいい。

「もー!」はたぶん「もしもし」だと思う。
相槌は私の真似だと思う。

■踊る。
音楽に合わせて踊っていることがある。
動きのバリエーションも増えた。
・腕をツイスト
・腕を前後に動かす
・手をぶんぶん振る
・手をぐるぐるまわす

おもしろいのは音楽によって動きを変えるところ。ビデオ撮りたい感じ。

■「おいしい顔」ができるようになる。
おいしいものを食べると「うーん」とにっこり笑顔。
おいしいときは拍手で絶賛。

■最近好きな絵本。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ