日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/11/16(火)   CATEGORY: 日々、雑感
2011年これが流行るんでは?―てぶくろの考察
■どうもてぶくろです。
ヒットの予感がしたのでこっそり書いてみるよ。
←これ。
ルクエ スチームケースが大ヒットしておりますよね。
「蒸し」のヘルシーさ、レンジで作れる気軽さ、レシピの豊富さなどが人気の秘密かなと思ってますが。

「蒸し」の次は「干し」が来るんじゃないか?とひらめいたのです。

理由:図書館で見かけたこの本が気になったので。

ほかにも「干し」の本は出ている。

ちなみに一番上の「干し野菜手帖」は2010年10月、「干し野菜の深味レシピ」は2010年5月に出ている。
なんとなーく、きているんじゃないか?


干しカゴなるものもあるらしい。
こういうザルにも惹かれる。

■「豆」も気になる。

理由:宮下奈都さんの「太陽のパスタ、豆のスープ」を読んだので。

この豆のスープがよかった。
そういえば前グラン・ジュテに豆屋さんの女の人が出てきたなぁ・・・と思い出し、調べる。
べにや長谷川商店というお店だった。
めずらしい豆を取り扱っていた。
うずら豆とか虎豆とかあるよ!パンダ豆なんてのもあるよ!パンダ!

めずらしい豆を調理できる人になりたい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ