日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/11/08(月)   CATEGORY: 日々、雑感
片付けたい!
■無印のアンケート「収納について―持たない工夫」編を見て、猛烈に片付け欲が!
どうも妊娠期は片付けたくなる気がします。
2年前の11月にも同じようなことを言っている(笑)→ここ

■家・快適化宣言。
快適な家にするためにやることを書き出そう。

客用座布団を一旦しまう
・ぴょん子グッズ入れ(タブドラ)の中身整理
ぴょん子おもちゃ整理。いらないものは処分。
・ぴょん子の絵を整理。
・ディズニー思い出写真集を仕上げる
・フェリシモのカタログを所定の位置へ。古いものは捨てる
キッチンをピカピカに磨く
・洗濯ばさみ入れを新しくする
・ハンガーの置き場についてWさんと相談 →T氏と相談して決める
・化粧品の試供品は使ってしまう
・テーブルの下を空にしているものだけ入れるようにする
・りどるさんに手紙の返事
・しばらく着てない服の処分
・本棚の整理
・CD棚整理
洗ったシーツを2階に運ぶ
2階掃除と空気の入れ替え
古紙入れを新しくする
用意したブックエンドを所定の位置へ
・ガムフック取り付け
・靴棚の整理

and more...


■買うもの
・スクラップブック(ぴょん子の絵を収納)
・UMBRAのミニカン(洗濯ばさみ入れにする)
ガムフック(掃除用具かけ)


■愛読書。

母に貸したあと返ってこない気がする・・・。返しておくれやす。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

りどる | URL | 2010/11/08(月) 20:30 [EDIT]
まさかここで手紙の返事を書くっていれてもらえるとは~~(喜)♪
ま、でもあまり急がなくていいからね。

うちもどんどんモノが増えています。
どう考えても増えすぎです。
やばいです。

てぶくろ | URL | 2010/11/10(水) 08:46 [EDIT]
ようやく書き始めました。
気長にお待ちください。

ものは増えるよね。いらないものは捨てていかないとですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ