日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/10/25(月)   CATEGORY: グルメ
手作り欲
■どうもてぶくろです。

■また、ピザを作りました。
今回は大成功だぜ。
(だが、また写真撮ってない。腹減りぴょん子がいると写真撮ってる場合じゃないのだ)

■今回の生地レシピはイーストを入れて一晩寝かせるタイプ。
やっぱりこっちのほうがうまいね!
そしてこねやすかった!
男子ごはんレシピは男子ごはんだけあってすごい力が必要だったもの。
(でも男子ごはん見なければピザを作ろうとは思わなかったでしょう。その意味ではありがたかったよケンタロウ!)

■マルゲリータ風に、トマト、バジル、チーズ。
そして友情出演でソーセージ。
という具にしてみました。

2枚焼いたんだけど、1枚目はちょっと焼きすぎ?でチーズがいなくなってた(笑)
なので2枚目はよーく見極めて取り出したらこれがまたよい具合で!
チーズのとろけ感がよかった。

もっとチーズたっぷりめでもおいしいに違いない。

■えー、大変ご好評いただきました。
T氏もぴょん子も喜んで食べていました。
特にぴょん子がたくさん食べたせいで、私の分が減ってしまうハプニングも・・・。

■手作りだけあって安くできるのもいいなぁ。
うまいし。

オーブンあるっていいなぁ。
いろいろ作りたくなってくるね。
いま作りたいのは、プリン、パン(強力粉の袋にバターロールのレシピが載ってた)、餃子、あとケーキ。
ケーキを焼ける人になりたいというのは私の夢の一つなのです。
いつか、焼きたいですね。

■ピザ作りのためにほしいもの

厚さを一定にできる麺棒と、IKEAのピザカッター(色かわいい!)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ