日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/09/06(月)   CATEGORY: 日々、雑感
ぴょん子は元気です。
■どうもてぶくろです。
ぜんざい食べて元気回復。

■そういえば、アンパンマンって顔を全部食べられても空を飛べるらしいよ。
図書館で借りた「アンパンマンとこども」っていう紙芝居で、顔なしアンパンマンがいたよ。
しかし全部食べるなんて遠慮のないこどもだよ(笑)

あ、ぴょん子に紙芝居を読んであげたのだよ。
むしろ大人が楽しんでいたが(笑)

■ずっと気になっていたモモンガ傘を注文。

じつは前の傘壊れて捨てた(←買う前に捨てるな)
これで台風がきても大丈夫ね。うんうん。

■最近のぴょん子たん。
・おなかが出ている。
人に会うとみな「このおなか!」とラブリー腹をさわってくる(笑)

・耳かきがブームである。
多い日は一日5回ほどせがむ。
てぶくろ 「もうきれいだよ・・・」

・相変わらずよく食べる。
てぶくろもT氏も食欲がない日、二人してぴょん子に「これも食べていいよ」とごはんを差し出す。

・人の話をよく理解している。
「お風呂行こうか」と誘えば風呂に走っていく。「そろそろ寝ようか」というと階段を上りだす。

・ピタゴラスイッチの「ぼてじん」を「んぼ!」と言う(気がする)

・T氏になついている。いいことだ。

・二つまげにするとくるくる髪の毛がベリーキュートである。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ