日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/08/03(火)   CATEGORY: 音楽
フジロック2010感想③ ごはん&ライブ編
橋本・F・高橋 16:00-avalon

えと、このバンドについてはほんとにびっくりしたんですけど。
まったく知らなかったんだけどチャットモンチーのメンバーによるバンドでした。
アコースティックでいい曲ばっかりだった!
すごい得した気分。
ほんとはレッドでMIIKE SNOWを見ようと思ってたけど、戻る気力がなくて、アヴァロンでぼんやりしていたのでした。ぼんやりしていてよかった!!!
橋本さんの声はかわいくて伸びがあってすてきですねえ。
チャットモンチーは好きで、でもあまりチェックしていないという感じなのですが(?)これを機にCDを買おうかと思いました。
フジでやった曲ももう一回聴きたいなー
卒業式のうたとかよかった。そうそう!と思った。なつかしかった。

ま、改善するべき点はコーラスですね。
もうちょっとハモりましょう。
ベースとドラムの彼女、歌を練習しましょう。
あれでハモリが決まったら完璧でしょう。
★★★★★

■橋本・F・高橋のライブが終わると同時くらいに雨が降ってきた。
最初ぽつぽつ程度で、止むかな?と思ったが、止まないので雨具を着込む。
まあ雨が降ってたってタイラーメン食べるわよ!という勢いで、サワディーの列に並ぶ。
だんだんと雨が強くなり、ざあざあと降って来た。
かなりです!
タイラーメン(600円)を受け取るが、タイラーメンのなかに雨が入るのは防げない状況。
木陰に・・・と移動するけど意味なし。雨宿りにはならない。
もうしょうがないので土砂降りのなかタイラーメン。
おいしい!
おいしいけどこの雨!
時折、木からぼたっと雨だれがタイラーメンの中へ。
タイラーメンの汁が私の顔にかかる。あちっ。
こんな体験フジロックでしかできないぜ。半ばやけくそで食べる。
おいしい。
けどゆっくり食べたかったなー
★★★★☆

■ばったり大学の友人に会う。
今回知ってる人はいないかなーと思っていただけにうれしい。
会うのも何年ぶりかな?
3、4年ぶりくらい?会えてよかったです。

笹川美和 17:30-avalon

「わたし雨女なんです」と言ってた。
雨はライブの半分くらいは降っていて、途中で止みました。
新潟出身ということで知ってはいたけど、ライブは初めて。
よかった。
いい声だった。すてきだったなー
またフジに出てほしいな。
★★★★★

SPECIAL OTHERS 18:40-white

ゆっくり座ってみようかなーなんてのんきに考えてたらどんどん人が増えてきて、椅子をたたまなきゃいけないことに・・・。
結果的には雨の中踊るのは楽しかった。
楽しめたなあ。
スペアザはけっこう一曲が長いですよね?
スクリーンにうつるたくさんのお客さんにびっくりした。
新しいアルバムが10月に出るとか。楽しみです。
★★★★☆

Corinne Bailey Rae 20:20-white

一番のお目当て、コリーヌ!
かわいかったよー!
思ってたより小さくて華奢な感じの人だった。
「アリガト」という声と仕草がすごくかわいくて、癒されました。
聞きたかった"Paris Nights/New York Mornings"が聴けたし(思ったとおり2曲目にやったので驚いた)
それにファーストアルバムからも"Like A Star""Put Your Records On"もやってくれました!
わあわあ!うれしい!
よかったー
ライブが終わるのが惜しい感じだったー
★★★★★
ところで前のほうでセキュリティの人ともめてた人はなんなの?
ああいうのアーティストにとっても失礼なのでやめてほしい。


MUSE 21:30-green

人にすすめられ、帰り際にチェック。
ちょっと見たら帰ろうと思っていたが、すごくかっこよかったのでしばしじっと見てしまう。
激しくかっこよかった。
映像が普通と違うのもよかった。
ああいうのVJとかいう人が入ってるのでしょうか?
しめにふさわしいライブ。
★★★★☆

■最後に温泉に入って帰りました。
あー楽しかった!

■5年目にして、ようやく雨対策、服装なども完璧になったなと思う。
虫にも刺されなかったし。

ベストアクト:Corinne Bailey Rae (今回どれもよかったので悩んだけど)
ベスト食べ物:鮎茶屋の鮎(初)
ベスト飲み物:朝霧牛乳(初)
ベストイベント:ドラムサークル

【来年への課題】
・懐中電灯、もっといいやつを買おう
・日焼け止めを忘れない
・一人運転は帰り眠くなって危険
・手ぬぐいよりタオルがいい
・入り口でゴミ袋2枚もらおう(バッグ用と椅子用)
・川で遊びたい

フジロッカーのみなさん、また来年!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ