日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/05/21(金)   CATEGORY: 雑貨
てぶくろ愛用中01

水滴が桜の模様になる。SAKURASAKU GLASS。


電話はamadanaのフォンテリア。着信音もかっこいい。

marimekkoマウスグリーン
marimekkoのマウス。緑色のウニッコがお気に入り。


amadanaの電子計算機。ブラックとブラウンを持っている(と言うと変人扱いされる)


好きな長さに切って使える付箋紙。Craft Design Technologyのメモロール。


こちらもCraft Design Technologyの付箋。この薄緑色がきれい。


Craft Design Technologyのボックスファイル。雑誌類もすっきり。


CDTの世界で一番美しい朱肉。すごい押しやすい!


ペンをスマートに収納。Pencle。


白山陶器のとり型箸置き。つるっとして超キュート♪


ちなみに箸はこれ。天削丸の桜と黒壇。


SENDANのご飯茶碗。雰囲気があって良いです。


とにかく使いやすい柳宗理デザインのパンチングストレーナー。かんたんに言うと「ザル」。


±0の食パン皿。形がキュート。食パンは入らないことが多い(笑)


VIVジャー。ローリエや赤唐辛子を入れてます。


Flying Saucer キッチンスパチュラ。盛り付けもできるスプーンタイプがすばらしい!


ぶたのおとしぶたを買った。真っ先に鼻の穴に箸をさしてみた。火が通りやすくていいよ。


ポーレックスのしょうゆさし。つるっとしてかわいい質感。液だれもないし。


OXOのダイコングレーター。すべり止め最高!


COVOのかっこいいベジタブルピーラー愛用中。


野田琺瑯の持ち手つきストッカー丸型。味噌入れにしています。持ち手が便利です。


同じく野田琺瑯のレクタングル深型S。バターがぴったりおさまります。


手づくりガラスの浅漬鉢。手軽に浅漬けができる!そのまま食卓に出せるところも○


木蓋がいい雰囲気のパスタジャー。


OXOのパームブラシ。洗剤が入るので片手で洗えて便利なのです。


cosineの靴べら。曲面がとてもいい感じ。


そして靴べらを美しくキープするためだけのスタンド。丸くてかわいい!


スウェーデンのブランドinnovetorのルームスリッパ。低反発が気持ちよい履き心地!


謎の生き物、名前は「ぺー」。よく光る。本名は「Candeloo!」

joy2008.jpg
2008年のカレンダーでD-BROSデビュー。


カラフルなマスキングテープ!色を重ねて貼るのがきれい。


封筒テンプレート。不要な紙が封筒にできる。雑誌とかおしゃれな紙袋でつくるとセンスがいい感じになるぞ。


±0の扇風機。無駄のないフォルムがお気に入り。


フェローズ バンカーズボックス。かっこよく収納できる。ダンボール製で使わないときは折りたためる。


minimynimoのバスタオル。ふわふわ。意外とカラフルな品揃え。


マーナ60のトイレブラシ。ブラシの形が使いやすいのです。


Umbraのスウーンカン。トイレのゴミ箱にしてます。程よい大きさがGOODだ!


使い心地セレブなトイレットペーパー。なんと3枚重ね、香りつき。


binbin。紙をつぶしたような形のゴミ箱。長年憧れてたんです。やはりすてきです。


掃印のひも付はりみ。プラスチックのちりとりよりすっとゴミが入っていい感じ。


白木屋傳兵衛さんの高級ほうきを買いました。電気代節約掃除大会。


梅佳代ファースト写真集「うめめ」。笑えます。


「プチ哲学」 なるほど~と思う。さすが佐藤雅彦さんだ。


あったかいスープを作って温まりたい。


「ダカフェ日記」おすすめ!こんな暮らしに憧れる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ