日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/05/06(木)   CATEGORY: 日々、雑感
なんという衝動買い
■どうもてぶくろです。
あっつい。あついよ。あつくてぽわんとする。

■ヘリシモでペリカンのジュニア用万年筆が気になっていたんです。
昔は万年筆なんてまっっったく興味なかったのに不思議なものです。
だって、書きにくいじゃん。
ボールペンでいいじゃん。

だけど手紙を書くとき、ボールペンじゃあ味気ない。
こう、インクの感じとかよさそうだし。
カラーインクも使ってみたいし。ピンクとかもあるよ。


ペリカーノは安いし(1,575円)子供用というところが初心者にやさしそう。
でも。
色が派手すぎるん。
てぶくろは渋色が好きなのよん。

と、いうことで。
LAMYですよ(知ったかぶり)
文房具好きといえばラミーじゃない?
こないだT氏のおつかいで文具店行って、ラミーかっちょいいやんと思いました。
深澤直人のデザインもあるし。
でー、サファリとかいろいろ見てたんですが、びびっと来たんです。
出会ってしまったんだ。
アルスターちゃん!

かわいいー。
完全に見た目買い。
ああ買いましたよ(笑)ぽちっとしてしまった(笑)
ボディの色とかたまらないやん。
てぶくろファンならわかるだろうけど、緑を買いました。
そしてインクも買いました。
ターコイズとか。きれいそう。わくわく。
いままとめているレシピ集も万年筆で書けばいいじゃないか。わくわく。

■冷凍ご飯のゆくえ。
パイレックスのパックぼうるに決めました。
ご飯用にがつっと4つ購入です。

長年使ったプラスチックのへなへな容器には引退してもらおう。
パックぼうるちゃんならチンして蓋はずしてそのまま食べても、物悲しい気分にならなくていいにちがいない。

■しかし。
あっという間にマンネンヒツラー。
はまりすぎないようにしたい。

■先日選挙カーが「××でございます、毎度おさがわせしております」と言っていた。
聞きまつがいかと思ったけど、再び「おさがわせしております」と言ったので、××はもっといいスタッフを雇えよと思いました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ