日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/03/31(水)   CATEGORY: 日々、雑感
ファミリーにて
■どうも、てぶくろです。

■仕事はじめます。
育休もラスト一日・・・ああ。
もうけっこう、なにやっていいかわからずちょいテンパリ気味。
ぴょ、ぴょん子たんのご飯でもつくりためようかしら。

■が、が、が、がんばるぞー

■ファミリーに行ったんですよ。事件にまきこまれましたよ(笑)
(※ファミリーってのはハマコー語で「コンビニ」の意。念のため)

レジにて。

「ポイントカードかツタヤカードはお持ちですかー?」
「いいえ」
ピッ
「こちらあたためますかー?」
「お願いします」
ピッ
ピッ
「ポイントカードかツタヤカードはお持ちですかー?」
「・・・いえ」
ピッ
「お会計1100円です」

なんで同じこと二回聞くのかな、とおもったんですよ。
でもまあ、そういうミスもあるかなと見逃しました。

だが。
ファミリーを一歩出て、私1000円も買ってないぞ?なにかおかしいぞ。
引き返しました。

1つしか買ってないものを2つ買ったことになっていました。
おそらくなにか巻き戻されたのでしょうね、彼女の中で。

普通だったら返金なんでしょうが、てぶくろさんが「あ!サイフのなかにもらったクオカードあったんだ~ラッキー」とクオカードで支払いしたために事態はややこしいことになってしまったのでした。
現金で返してもらいましたけどね。

おかげでコンビニのマニュアル本が大変分厚いことを知りました。

■これをはじめ、どうも最近店員運がない。
残念なことだ。

■新しく開拓しようとむかったケーキ屋が休みだった。
じゃあ、とむかったいきつけのケーキ屋が定休日だった。

途方にくれた。ケーキ難民。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

恋するヒツジ | URL | 2010/04/01(木) 03:01 [EDIT]
こんばんは。お久しぶりです。
産休明けるんですね。社会復帰、最初は大変でしょうが頑張って下さい♪
ぴょんこちゃんとお家の為に。。。
私は今日、10年勤めた職場を辞めました。
とにかく一旦リセットしたくて、これから何をするか、具体策無く出ちゃいました。
・実家本屋の隅でカフェスペースを造る。
・実家本屋の隅で雑貨コーナー(海外で買付♬)を造る。
・はんこ作家になる。
・ネイルアートを極める(未経験・・・)etc
妄想してます。
去年の今頃はFINAIRに乗って北欧の旅~に出たところでした。懐かしい。。。
又行ける日が来るかな?

てぶくろ | URL | 2010/04/07(水) 16:12 [EDIT]
わあ!お久しぶりです!!
お仕事始めて、やはり家に帰ってからものすごく忙しいです、猛スピード家事です(笑)
でもなんとかがんばってますよー♪

恋するヒツジさんはこれから新しい生活をはじめられるのですね。
実家が本屋さんなんていいですねー。
なかなかすてきな妄想です。
カフェスペースのある本屋さんはなんだかまったりできそうでよさそうです。
コーヒー飲みながら買った本を読める~みたいな。
雑貨コーナーもいいなー。
旅行本のとなりにおみやげ的に置いてあったら旅行したくなるかも。

チョコをいただいたのも去年の今頃でしたね。
その節はありがとうございました。
私もまたいつかフィンランド行きたいです^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ