日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/03/03(水)   CATEGORY: 日々、雑感
ひまなりつ
■いきなりの打ちまつがい!
てぶくろです。
ひなまるち
ひなまるち
ひま
ひなまつり だね。

■ぴょん子の初節句でやんす。
今日は祝うぞー!
いまいちひなまつりの祝い方がよくわかんないけど・・・
桃の花を昨日飾ってみた。
ぐっと春らしくなった。いいぞ。

エアコンで部屋があたたまっているせいか、桃の花どんどん開花。いいぞ。

■ぴょん子の成長に関して。

T母 「ばっか重ていねえ~何キロくらいあるんろっか」
てぶくろ 「健診では10.5キロでしたよ」

数日後・・・
T母 「ばっか重ていねえ~11キロくらいあるんろっか」
てぶくろ 「服を着てるとあるかもしれませんねえ」

その翌日・・・
T母 「ばっか重ていねえ~12キロくらいあるろっか」
てぶくろ 「そんなに急には大きくならないと思います」

T氏の母があいかわらずのおもしろさである。

■本日のT氏の母
「おひなさまもおわりだよ」

今日です。

■ひしもちひしもち。
おととい菱餅が半額になっていたぜ。これはどういうことなんだぜ。
この口調一度試してみたかったんだぜ。ガッテンガッテン。

■T氏の母がひなまつりケーキを買ってきてくれたよ(1日に)

これケーキについていたあるよ!

14円。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ