日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/03/02(火)   CATEGORY: 日々、雑感
理想の町
■どうも、てぶくろでしゅ(笑)

■コーヒー豆をもらったのでコーヒーミルを注文してみたよ。

うふふ。
ポーレックスのやつ。
おしゃれげでよさげ。
豆からひいて飲む。いい!いい!うまそう!

■いま住んでいるところが若干、若干INAKAなのだよね。
そうすると「ああ、買い物行きたいある(でも遠いある)」と思うある。
じゃあ、どういう町だったらいいのか・・・と考えてみたである。

~てぶくろの理想の町~

・インテリアビルがある
ファッションビルはあってもインテリアビルはあまり見かけないぞ。
TOKYOにはあるかもしれないけどな。
1階に巨大フロアの無印良品がどどんとあって、あとはヤマギワリビナ的おしゃれ家具屋、ナチュラルキッチン的なおしゃれ100均、バイトリコ的な個性的な雑貨をあつかうお店も入ってるとイイネ!
あとはちょっと友だちの誕生日プレゼントを買えるような、やや低価格めなAming的な店もあってもいいね。

・雑貨ストリートがある
個人でやってる小さい雑貨屋がぽつぽつと立ち並んでるといいね。
F/Styleとかそんな感じの。

・D&Departmentがある
夢だね。これは。

・すてきカフェがある
あまり高くなくて、ずっと居座っても怒られない、読書の似合う、ほどよい大きさのカフェがあるといいねえ。
おいしいコーヒーと日替わりケーキがあったりして。
紅茶のシフォンケーキとベリーのタルトがおいしい、みたいな!みたいな!(興奮)

・うまいパン屋がある。
真ん中におおきな池がある公園があって、そのわきを通るといつも焼きたてのパンの香りがする、とか。よさそうじゃないか。

・食べ物系でいうと、ケーキ屋、和菓子屋、こじんまりしたレストランなどもほしいところだ。
カルディコーヒーファームもほしい。
コンビニはファミマがいい。

・カメラ屋も。
トイカメラ対応の。こう、いい感じに現像してくれるような。
カメラの相談に乗ってくれるような。

・おしゃれスーパーがある
成城石井のイメージの。輸入物のお菓子とかチーズとかワインとか売ってる感じの。
めずらしい野菜を売っているような。

・普通のスーパーも、ほしいです。
普通のスーパーも貴重です。

ああ、夢が広がった。
楽しかったのである。

そんな町に、私は住みたい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ