日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/02/17(水)   CATEGORY: 日々、雑感
てぶくろ的おかあさんといっしょ考
■どうもてぶくろです。

■ぴょん子がテレビに反応するようになり、「おかあさんといっしょ」をよく見ています。
けっこうおもしろいです。

12月ころだったか、おにいさんが「今年はおそろしい風邪がはやってるから、みんな気をつけようね!」といってて爆笑しました。
新型インフルエンザ・・・たしかにおそろしいです。

■好きなのは「これなあに」というコーナー。
ナニくんという猫っぽいキャラとおにいさんが、道具の使い方をあてるのですが。

「湯たんぽ」の回では、おにいさんは大人なのに「亀さんかー!」と大喜び。
おねえさんに「亀さんじゃないわよ」と言われてする、ちがうの?!という顔が大好きです。

あとおねえさんのノリツッコミみたいなのもいい。
曲尺(かねじゃく/大工が使う直角が出せる定規みたいなの)のときに、

「わあナニくん、山登り気持ちいいわね!でもそれ杖じゃないわよ!」

持ち上げといて落とす、ややSっ気のある感じがたまらないのです(笑)

■スタジオにいる子どもたちを観察するのもまた趣があります。

てぶくろは将来の美女・男前を探して楽しんでいます。
もちろん子どもはみなかわいいが、こう芸能人レベルのかわいさが見たい。

■体操のおにいさんの声も気になってます。
すりかえ仮面と同一人物ってしばらく気付かなかったよ。

■今後も注目したい、おかあさんといっしょ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ