日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2010/02/09(火)   CATEGORY: 雑貨
過去のおすすめ雑貨 '10
■20101108格納。
テーマ:「給料日ごとにすてきなグッズに買い換える そんな暮らしをしたいものだよ。パート2!」


紅茶を飲むのに最適な、361°/peelカップ。nendoがデザイン。ふたがティーパック置きになる。


これ買おうかと思ってます。こどもが読みやすい「子ども時計」


TEEMAマグをキャニスターにする!ターフーミリ。売り切れてるけど入荷したら買いたい。


掃印のおもしろタワシ。シュロとパーム、2種の素材を使っているらしい。


おさかなスポンジの黒!黒かっこいいなぁ。


ペティナイフがなんとなくほしい。


新色のリアルミドルロディさん。けっこう好みだな。2100円。


良書。これは買うべきかも。柳宗理氏やドラフトの宮田さんのインタビューあり。


artekのスツール。T氏用にも一つ。


重さにちょこっと躊躇中。ル・クルーゼ。


それならkaicoのパスタパン?大きめ鍋がほしいの。


奈美さんが使っているから気になる(ミーハー)NOMAKUのキャセロール。


オリーブグリーンだけじゃ飽きてきたよ。白もほしいよTEEMA。


サンマとか乗せられる長皿。ちょっとオードブルとかも飾れる系の。これは白山陶器の重ね縞。


白山陶器のベーシックなお茶碗。白と黒購入!


痛んできたので買いなおしたい。あ、値上がりしてる・・・。


もう一個ほしい。野田琺瑯のホワイトシリーズ。


うさぎさん抜き型。高いけど。


小さめフライパン。目玉焼き焼きたい。


気になーる、気になーる水縞の日本地図ハンコ。


これもかわいい。水縞の万年カレンダー!手作りカレンダーとかつくりたいなぁ。


SOU・SOUの手ぬぐい。月ごとのデザインがすてき。長月はこれよ!


もう来年のカレンダーが出てます。毎年憧れるD-BROSのロマンティック・カレンダー。


冬にそなえて長靴買おう。


■20100908格納。

茶わかし用にほうろうのやかんがほしい。kaicoのケトル白くてかわいい。

icon
icon
ずっとほしかった北欧風カゴ。なんかこれ安い!2個で1200円とは!


クローゼットのお片付けに使いたい。キャンバスクローゼットシリーズ。


いつか~寝室にこんなランプがほしいのよ~


SIWAのルームシューズ。どんな履き心地なのだろう。


モコモコタオルのバスタオルがほしい。モコモコしたい。



無印の「その次があるバスタオル」もいい。コンセプトがいい。カラーも増えたんだね。


気になるテキスタイルブランド「点と線」のバッグ。


D-BROSの水差し。色がきれい。窓辺におきたい感じ。


gold owl、ゴールドのお財布。6つ星がかわいい。


エプロン候補。marimekko FOKUS。


格好いい真鍮のなべしき。キラリーン。大治将典さんデザイン。


夏は富士山を飲もう!富士山グラス。


なんかおもしろそうなかみの工作所のネジフタ。ねじって開けるらしいよ。


かみの工作所は他にもおもしろいのを出している。1/100模型とか。


デザインされた水引の祝儀袋。大友学デザイン。



■20100810格納。

いま一番ほしい、モモンガ傘。しっぽでくるっと止めるよ。モンキーもある。


アルミカップみたいなかわいい入れ物。FloydのCandy Cup。アクセサリー入れたいな。


草っぽいグリーンな付箋。yurulikのデザイン。


色がかわいくて注目してしまう。ハンターの短い長靴。


スタイリングに惚れた!4th marketのペラコッタってお鍋。


エネループのデザインはちょっと・・な方に。おしゃれ充電池AN ECOL。これならほしいかも!


オサレなデッキブラシを探しているのです。候補はレデッカー社のもの。


ミニサイズなガルビニカンを洗濯バサミ入れにしようかと思っている。値段もかわいい315円。


ぴょん子がもう少し大きくなったら買ってあげたいダンボールキッチン。ままごと楽しそー!


なんか収納ボックスがほしい。写真はトトノエ。


これのゴールドが気になっている・・・。たくさんあるのに。


デサスのシリーズにバターケースが出たようです。


読みたいでやんす。

■20100625格納。

テーマ「ほしいー」


買おうかと思っているRiki Clockの電波時計タイプ。12600えーん!


TEEMAプレートの12cm。イエローとホワイトの半々がうれしい。期間限定なのです・・・今度こそ買うか。


オトナピンクのKartioグラス。限定品。


三日月栓抜き。なんておしゃれなんだ!


そろそろ買おうかガムフック。カボチャカラーがいいかな。


倉敷意匠×イイホシユミコ!色がすてきな磁器トレイ。いいなぁ。


有元葉子さんおすすめの鉄フライパン。小さいフライパンほしいのよね。


羽根がない扇風機があるんだって。実物みてみたい。


f/styleのにゃんこマット。かわいいい。


イイダ傘店の傘とか憧れるでやんす。


ロルバーンにXLサイズのノート誕生。いろいろ書き込めそう。


鹿柄マスキングテープを買いましたよ。すっごいかわいい!


ひとめぼれ。オーレ・エクセルのカップ&ソーサー。


ぴょん子用食器物色中。B&L designのミールセット狙い。


やっと好みの柄のキッチンワイプにであう。


限定色に弱い私。


■20100531格納。

テーマは「てぶくろが休んでる間に発売されたと思われるデザイングッズ!!」(長い・・・)

METAPHYSからメジャーが出てた!ベーグルって名前かわいいね。でも、ちょっと、±0の加湿器に似てるね。


同じくMETAPHYSから踏み台も。デザインされた踏み台イイネ!買うなら白だな。


セイコーから深澤直人デザインの目覚まし時計。ポップ。


yurulikのハチマキトート。運動会がテーマだとか。かわいいけど2万は高いよ(泣)


SIWA 紙和の新作ブリーフケース。これが紙なんて驚き!


そして紙のルームシューズ!すごい!大丈夫なのか!?(笑)


大治将典(Oji & Design)のバターケース。うーん、かわいいな。なんか悔しい。


押すだけで味がある、ひもとじスタンプ。


100%のスタンドアンブレラに新色登場。


お玉もおしゃれに立つ時代。タテオタマ。


バナナのドアストッパーに新色チョコバナナが!


箸置きいらずのUKIHASHIに、竹製のものが出たらしい。


カップ麺のふたはオレが押さえとくぜ!CUPMEN!


手持ちの野田琺瑯のホワイトシリーズにはめて使えるおろし&スライサー。なるほどー。


■20100406格納。

テーマは「気になるキッチングッズ」
ああ~いろいろほしいなぁ。


男子ごはんでケンタロウが使ってる!ル・クルーゼの白いのかわいいんだ。


野田琺瑯のバット。愛用中。ふちがアイボリーのもかわいいっすね。


やっぱりほしいです。早く買いましょう(笑)ちょうちょのターナー。


マリメッコのミトンほしい。いまだ柄悩み中。


パスタ鍋がほしい。kaicoにもパスタパンあり。9000円か。うーん。


マストラッドのシリコン菜箸。ちょっと気になりますねん。


なくても困らないのだがゴマミル。あったらいいかもと思ってしまう。


すり鉢でもいいのかもしれない。


ぴょん子たんのエプロン必要なのかも。いまのところはこぼさないけど。


色がアボカド。アボカドカッター!


ランチョンマットとかコースターとかセンスよく取り揃えたいものです。


友人に贈ったsakurasaku glass。T氏がロックグラスもほしいとのたまう。


これ楽しいよ。サンドイッチ作れるサンドでパンダ。


あまった耳で生パン粉。パン粉だパンダ。


■20100209格納。

テーマは「2010一発目!」
久々なので気になるのどんどんはっていくよ!


こども椅子といえばTRIPPTRAPP!グリーンとかピンクとかかわいい色たくさんある!


scopeがフューチャーしている東屋がちょっと気になるの。いい形の和食器。


以前から目をつけていたショップオリジナルのチェア。貼り地が選べて楽しい。


曲げわっぱフリーカップ。リングのカラーが選べるんだって。栗久!


★便利に使っておりやす。DESUSの保存容器!ハスイケマキオのデザインなのだ。


なんと!SOUSOUのネットショップが楽天に?!これはうれしいニュースだ!!(盛り上がるてぶくろ)


無水鍋というのが気になるこのごろ。D&Dでも売ってるしねえ。


マリメッコの卓上カレンダーなんてあるんだー。


フルーツメモ!かわいいです!さすがD-BRODどす!



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ