日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/12/26(土)   CATEGORY: 日々、雑感
気付けば年末
■どうも、てぶくろです。
なんかクリスマスすぎたら一気に年末風味になりますな。
ネットショップも年末の出荷は何日までとか書いてあり、少しあせったのでした。
プラマイゼロの新しい加湿器(円柱形)を注文したのです。
もちろん年内に届くようにうまく手配しました。

■今年のクリマスマはぴょん子と過ごす初のクリスマスでした(まちがいさがし文)
ツリーは結局買わなかったけれど、クリスマスケーキとお菓子が入っている靴下でなんとかクリスマスっぽさを演出しました・・・。
そして初のチーズフォンデュ!
けっこう楽しかった!
チーズがこげた!(チーザにはならなかった)
ぴょん子は離乳食のうどんを文句言いながら食べていました(足りなかったらしい)

■我が家にゲーム機がやってくる!

■98円のエクレア、意外にうまかった。
ストレスが甘いものを体内に呼び込む。危険である。

■建もの探訪に出る人ってけっこうおしゃれさんだと思うんですよ。
おしゃれってのはファッションじゃなくてインテリアについてなんですが。
なので見てて大変勉強になります。
てぶくろさんは雑貨マニアなので見ればだいたいどこのブランドかとかわかるつもりですが、建もの探訪に出る人のレベルが高すぎた場合ついていけなくなります。

「ナンチャラカンチャラ(聞き取れないがデザイナー)のチェアなんですよ」

てぶくろの思う「建もの探訪に出る人」の傾向
・シャンプーボトルは無印
・衣装ケースは無印
・ゴミ箱はkcudか無印

でも、以前、コンスタンチン・グルチッチデザインのゴミ箱を持ってる方がいて度肝を抜かれたのでした。
それ、おしゃれだけど、超高いですよねえ!
に、二個も!!
・・・尊敬します(笑)

これ。よさそうでしょ。カラーも豊富よ。

■最近のぴょん子
・私のコートについているファーが気になる。さわってニヤニヤ。
・T氏に両手を引かれ歩いていた!早っ!(はいはいはしないのか?)
・よく食べる。ためしに量を倍にしたが完食。
・寝返りとかできるくせに寝たままじっと動かない。
・「あぶぶー」「ばぶぶー」と赤ちゃんっぽい言葉を発する。
・ぐるぐるどっかんにちょっと反応する。

■年賀状、気合を入れました。
カーボンオフセットの年賀状のデザインがかわいいと思ったので55円だったけどそれにしました。全部じゃないけど。
木が、木がかわいい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ