日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/12/08(火)   CATEGORY: 日々、雑感
お疲れモード
■どうもてぶくろです。
頭の中で「ロマンティックが止まらない」が止まらないことになってて大変困りました。
だ・れ・か、ロマンティックと・め・て。

■ふと。
40代になったらどこで服を買えばいいんだろうって思いました。
先だけど(笑)
伊勢丹?

以前会社の40代女性(細身・おしゃれ・若く見える)に買い物の悩みを聞いたことを思い出しました。
てぶくろは彼女のファッションけっこう好きです。
デパートだと高すぎるし、かといってしまむらにも行く気がしない。
そのときは、なんかわかる気がするなあと思ったのでした。

価格中間、ファッション性中の上くらいの店はないでしょうか。

■そういえば冬服を買わなくては。
夏はテンション上がるからけっこう買うけどね。冬はどうもね。
長靴もほしいのでした。
ああ、困った。

■T氏のおうちの人は総じて話がわかりにくくて、いま少し、困っています。
結論をね、先に言ってほしいんだね。
なんというか、説明から入るから意味がわからなくって、理解したいのに、かなしいです。

謎の掛け軸のようなものが出てきて、この説明。

「あの、これ母ちゃんから聞いたかしんねけど、あの、あれなんだわ、月に一回順番に回すんだわ、でもここんとこはもう年末の12月と1月しかまわさねんけど、ここに書いてある人んとけ、まあもういない人もいるけど、おれもよう説明できねんだども、おれがここへ来たときからやってて、お寺のね、本尊ってかそこにやどして、みんなで集まるんだわ、法華宗、たいこならしてね、おわったら夕飯食べに行くってかね、亡くなる人がいると男の人のときは男、女の人のときは女、あれらわ、じいちゃんがこないだ行ったろも、まあ夕飯食べに行くとかよいでねんだども、まあ、そういうのもあるということでね、ひとつ、よろしく」

なにをよろしくされたのかわからないいいーーー。
リアルにわからないよ。あーあ。

■あと、なるべく、いらんことは言わんほうがいいとわかりました。

■こんな感じで、ストレスがたまっててぶくろさんはすりきれそうです。
あああああ困ったあああああ。
まったくこう文章を書いててもキレがないね。疲れてるのか。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ