日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/11/24(火)   CATEGORY: 日々、雑感
絶叫マダムの夕餉
■どうもてぶくろです。
主婦だの嫁だの奥さんだの言われると反吐が出そうになり、言った相手にゲロを投げつけたくなる私でありますが、「マダム」はいいかも・・・と最近思います。
いいじゃん、なんか優雅っぽくて。

■新てぶくろ邸に移り住み、好きなインテリアグッズを買いあさっております。
ほんとうにインターネットがあってよかったよ。
なかったら、そこらのホームセンターで安くて劣悪デザインのものを買ったのだろうね。ぞっとします。

■つくづく思うのは、私は家の中にお金をかけたいタイプなのだなあ、と。
服にお金かけるとか、旅行行くとか、エステとかホストクラブとか世の中にはいろいろありますけど。
うすうす気付いてはいたけど新発見ですな。
そう思うと(ややバカにしていた感のある)ブランドにお金かける人を笑えない。
よう知らんけどグッチとかエルメスとか、そういうの。
てぶくろのほうがカール・ハンセンだのポール・ヘニングセンだのアアルトだのイデアコだのよっぽど意味がわからないよなー(笑)
わかる人にはわかるだろうけど、まあ一般的に。

■船っぽい照明、流行っているのかな?
連続して建もの探訪で見ました。

■ぴょん子さんの手足がにょきにょき伸びてて、届かないだろうと思ったところにも手が伸びてきます。
たいそうおどろきます。
みそ汁を二回こぼされました。かなしいです。
なのに、この話を人にすると「やけどしなかった?」とか聞かれるのが癪です(笑)
わかっている、わかっているけれども。
赤ちゃんのほうが心配すべき存在とわかっているけれども。
でも!私のこの、みそ汁がこぼれた悲しみはどこへ行くの!?と(笑)

※やけどはしませんでした。手にかからなかったし、もうぬるかったし。

■ぴょん子はあいかわらず「にくかわいい」です。
てぶくろは精神を病まないように気をつけます。

■かわいいんだけどねーもちもちしてて。
腕とかふわっふわしてるし、太ももとかぷにっぷにしてるし。
かわいいんだけどねー。

ねー。

■自分がやりたいこと(例:本読みたい、ネットしたい)や、やらなければならないこと(例:買い物行かなきゃ、家片付けなきゃ、年末調整のための調べものしなきゃ)があるときに、ぴょん子が「ねむいー!」とか「たいくつー!」とか言って騒ぐと「ちょっとは協力しろよ」とか思ってキレてしまいます。
ねむかったら一人で寝ればいいじゃない。
ひまだったら一人で遊べばいいじゃない。
くるしいですね。

T氏が印刷してきた夜泣き対策の紙に「子育てにはつらいことがたくさんありますが、それは絶対に期間限定です!」と書いてあった。
ありがたい言葉だと思った。
期間の終了は何時?

■林檎CM出てたね。
かわいい。
シングル予約しなくっちゃ。



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ