日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/11/10(火)   CATEGORY: 日々、雑感
白菜爆発
■どうも、てぶくろでやす。

■お前が言うな、なのは承知の上なのだが。
友人や先輩後輩が、結婚しただとかこどもができただとかいうと、めでたいのだが、「もう、あのころとは違うんだよなぁ・・・」と妙にさみしくなったりもします。

■いまカーテンを探していて、なかなかイメージにあうものがなくって困っていたんです。
ネットでいろいろ調べて、marimekkoのkivetという柄(丸が並んでてかわいい)のグリーンバージョンを見つけて「これだー!」ってなった。

のに。

グリーンは2008年の限定バージョンだったらしく。
もう廃盤になっており。
どこの店にもなく。
なんと本国(フィンランド)にもないそうです。

私の「これほしい」という思いが、大好きな国フィンランドにまで届いてびっくり(笑)
なかったのは残念だけどなんだかうれしかった。
マリメッコのSさんどうもありがとう。

■でも、その後イメージにあうものが見つからず。
悩むー。
緑系で濃すぎず、柄はあってもいいが派手すぎず、値段は高すぎず、できれば北欧の生地がいいんです。

■ぴょん子の歌 てぶくろ作
ぴょん子ちゃん、かわいいことも多いけど、うるさいことも多いのよ♪
にく、かわ、にく、かわ、憎かわいい♪にく、かわ、にく、かわ、憎かわいい♪

■憎たらしいけどかわいいという複雑な気持ちを歌っています。
深夜ウンチもれ事件の翌日にできました。
「にくかわ」ということを認めたら少し楽になりました。
無意識のうちに「『こども=かわいい』と思わなくては!」と感じていたようなんだ。
かわいくないときもあるぜ。

かわいさはじんわり来る、憎らしさはカーッと来る。

■ゴミ捨てまくりウィーク。

■クッキーとロールケーキが食べたいです。
紅茶を用意して、交互に食べたい(笑)

■I'm not 主婦!I'm not 主婦!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ