日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/10/03(土)   CATEGORY: 日々、雑感
疲労とインターネット
■でんよと~んや~ち~を~、えまなの~した~あ~♪
どうもてぶくろです。ストイシズム!
疲れてます!嗚呼!

■ぴょん子がぴょんぴょん元気で、私はネットをする時間がありませんでした。
なんつーか、必要なことを調べることはできても、のんびりブログとかのんびりネットショッピングとかのんびり関心空間とかができない。
非常に残念です。
今日は久々なわけです。
日々のてぶくろ読者のみなさん、更新がとぎれとぎれでもどうかご勘弁を。

■もにゃもにゃと最近のことを。

■パオの調子がわるく廃車にしました。
大好きな車だったので苦渋の決断でした。泣ける。
これからのことを考えると、走りの軽快な4ドアの車のほうがいいだろうと思ったのです。
自分で決めたのに別れは悲しかった。
新しい女(車)に乗りながらパオのことを考え、「いま思えばお前のわがままなんてどれもたいしたことなかったのにな・・・」と未練たらたら。
章司の気持ちが初めてわかりました(苦笑)

新しい女(車)は、そこそこかわいくて気がきく子です。
「暑い?クーラー入れる?」と気軽にクーラーを入れさせてくれるし、窓もかんたんに開きます。
鍵をつけてドアを開けると「鍵つけっぱなしだよ、気をつけてね」と教えてくれて親切です。
なによりボタン一つで鍵があきます。超便利。
その便利さが少し悲しかったり。
気に入ってるけどね。
パオは忘れられない女、という感じです。

■国体を見に行きました。
生・文理。
興奮。
てぶくろは1番バッターの切手くんが好きです。
甲子園では特に注目してはなかったのだけど(めずらしい名前だな、とは思ったけど)
その後テレビなどで拝見して惚れ。
タイプです。
副キャプテン、というポジションもツボです。
国体ではヒットをたくさん打ち、てぶくろは遠くから「きゃー切手くーん」と小声で声援をおくりました。
たのしかった。

■いま不思議現象が!!
寝ているぴょん子の顔の上に枕が乗っている・・・!?
なぜ!?
枕の大移動!!!

■おいしい天ぷらうどんを食べました。
その後ぴょん子が車の中でウンチもらすという悲劇にみまわれました。

■ちょっと前の話だが、高校生クイズを見た。
どこかの県の代表の女子が年間300冊本を読んでるとかで、茂木さんに褒められてた。
「すごいですね。本は読んだだけ世界が広がりますからね」

てぶくろも昨年は320冊くらい本を読んだ。
茂木さんに自分がほめられたようで鼻高々(ふんっ)

今年はぴょん子がいるからそんなに読めないけど、でもいま180冊くらいだ。
あと2ヶ月か。200冊くらいはいくだろうか。
てかもう10月なんか。
びびる。
早いっすよ。
ぴょん子が重くなるわけだ。

■久々にほぼ日をみたら、もうほぼ日手帳発売していた!
そうか、そんな時期なのか。
2010はカバーが豊富な印象。
今年はほぼ日でカバーも買ってもいいかもしれない。
(いつもは本体だけで、カバーは別のところで買ってたのよね)

すてきな文房具もそろえたいなー
健康手帳とか。
で、毎年のことながら「新しい手帳もいいが、今年の手帳も活用しなさいよ」という話になる。
うんうん、今年は白紙のページが多いからなぁ。

■こないだシャキーン!で、
「め」「ぬ」「め」「ぬ」「め」「ぬ」「め」「ぬ」「め」「ぬ」「め」「ぬ」・・・

「ぬがね」

というコンテンツがあり爆笑!ぬがねって!!!
シャキーン大好き。

■いろいろ書いてヌッキリ~
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/05(月) 02:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

てぶくろ | URL | 2009/10/07(水) 12:04 [EDIT]
コメントありがとうございました!
メール送りました☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ