日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/09/08(火)   CATEGORY: 日々、雑感
心がぼろぼろ
■どうも、てぶくろです。
まとめて更新ごめんなさい。ぴょん子が寝てるの大チャンスなの。

■ねじまき鳥が近くに住んでるようで、ギリギリと鳴き声が聞こえます。
ぴょん子の眠りを妨害するので私にとっては害鳥ですが、村上春樹ももしかしたらこの鳥の声を聞いたのかもと思ったらちょっとうれしくなりました。

■ぴょん子が昨夜あばれまくってもう私はへろへろである。
カワユスモンスター。
寝ると平和が訪れる。

■ちょと精神的にきつくなってきた。
相談に行ってきたけどあまり気が晴れず。

■先月私が風邪をひき、T氏の母がお見舞いに来てくれたときのこと。
「これナスとキュウリ。トマトも買ってきたすけ。にんじんもあるし」
ありがたいけど、なんで生野菜。

「そうめん茹でろか」
ありがたいけど、なんで二人前。
(T氏の母は食べない)

どうしてもつっこんでおきたかった。
無理だ。普段だって二人前食えないのに、風邪をひいているときに食えるわけがない。

だめだ、T氏の母のことはありがたいと思うけど、どうしてもつっこみを入れたくなる。

■こまごまとしたやることがたくさんあって、見ないふりして寝ることにする。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ