日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/02/27(金)   CATEGORY: 雑貨
新潟にmarimekkoショップオープン!!!
■うれしすぎて「は?」と思った。
ph_090128.gif
ビルボにできるんだって!
信じられない!うれしい!

2009/2/28にOPEN。
たまたまmarimekkoのHP見てて今日発見したのは運命ですね。

行こう行こうmarimekko!

1万円以上購入でノベルティグッズがもらえるみたい。
正直1万円は買わないだろうけど・・・

バッグ、インテリア、ファッションが並ぶらしい。
うわーうれしい。
ヘルシンキのショップみたいになるんかな?(期待しすぎ)
バッグとか実物見てみたかったし。
ペーパーナプキンのかわいい柄のやつとか萌えだな~
iittalaとのコラボ品とかも売らないかな~
服も高いけど、いつかほしいと思ってたので近くにショップができるのは大歓迎どす~(感涙)

詳細はこちら。
http://www.marimekko.jp/topics/niigata.html


こんな品揃えを期待。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

べに | URL | 2009/03/02(月) 00:08 [EDIT]
えeeeeeeeeeeeええええ!!

まじほんきまじですか!

行ぐ。一緒に行きましょう!

恋するヒツジ | URL | 2009/03/03(火) 03:23 [EDIT]
こんばんは。
てぶくろさん、新潟の方だったのですね。
雪深いところでパオ子(私のパオの名前)乗ってらっしゃるのですか!?
今年21歳のパオですよね。私は大阪ですが冬の朝、車で出掛ける時はドキドキものでした。エンジンがかかるかどうか・・・。
頑張っていつまでも乗りこなしてくださいね!私の分まで(笑)
marimekkoが大阪にできた時は私も張り切っていきましたよ♬
でも“コレ”ってのに出合えなくて、いまだに何一つ持ってません。もう2、3割安いといいのにね。
iittalaとのコラボのボウルもいいですよね。
漠然と北欧にいつか行きたい☆と思っていたら急に2週間休める事になってコペンとヘルシンキに月末に行ってきます♪きゃっ♡
と、言いつつ、何見よ?どこ行こ?押さえどころが分からん!と焦っているところです(泣)こんな事ならもっと調べておけばよかった~。
仕事の合間にチェックチェック(笑)します。

てぶくろ | URL | 2009/03/03(火) 11:30 [EDIT]
紅ちゃん
一足先に行ってしまいました。衝動をおさえられなくって・・・(笑)
でも一緒に行きましょう!
よかったよ~♪

てぶくろ | URL | 2009/03/03(火) 11:44 [EDIT]
恋するヒツジさん
そうなのです。雪が積もってもがんがん乗ってます。
エンストは日常茶飯事でした(苦笑)
ほんと高齢車なのでまた点検してもらわなくっちゃー。

念願の北欧の旅おめでとうございます。
私も1年ほど前に行きましたが、ヘルシンキのおすすめは「デザインフォーラム・フィンランド」とキアズマ(美術館)です。
美術館のミュージアムショップめぐりも楽しかったですよ。
あとSECCOというショップにも行きました。
廃材を利用したデザインでなかなかおもしろいですよ。ご興味あればぜひ。
http://www.seccoshop.jp/
それと街中からは少し離れてますけどアラビアファクトリーショップもiittalaが好きなら楽しいと思います~。
もしもっと聞きたい!とかあればまたコメントくださいね。
いまならユーロ120円くらいですよね。いいなあ。私が行ったときは160円でしたよ(泣)
楽しんできてください!

恋するヒツジ | URL | 2009/03/05(木) 02:32 [EDIT]
てぶくろさん~!
早速のヘルシンキ情報ありがとうございます!!
ヘルシンキには金曜の夕方から月曜午前の滞在なのですが「土日定休」が多くて半泣きだったんです。
教えて頂いた所は全部日曜も営業☀行きます!!
ミュージアムショップも目がないんです。。。
SECCOいいですね。 ワークショップ参加したい。。。
アラビアファクトリーとデザイン・フォーラムは行くぞ♪と思っていたのですが、アアルトの自邸や教会などの建築系の見学をどうしようかなと思っています。あとカハヴィラ・スオミは行きました?安くて♥おいしいレストランとかもあれば教えてください。
コペンも行かれました?
先日偶然に見た“あいのり”で世界一物価高☆って×××
また暇な時でいいので情報頂ければうれしいです♪


てぶくろ | URL | 2009/03/05(木) 15:36 [EDIT]
恋するヒツジさん
そうでした。土日休みってところ多いんですよね。
カハヴィラ・スオミはたしか土曜日に行って、お休みだったので外から写真だけ撮ってきました(不審者・笑)
一番のショッピング街エスプラナーディ通りもいろいろ見れて楽しかったですよ。アルテックとかマリメッコとかありました。
ただこちらも定休日をチェックしないとですね・・・。

ユーロが高かったせいもあるんですけど、レストランはほとんど入りませんでした・・・すごく高いんだもん。
カフェとスーパーのデリをひたすら利用していました。
旅行だし!と奮発するんだったら、おいしいものが食べれると思います(すみません参考にならずに)
あ、アカデミア書店のなかにあるカフェアアルトがおしゃれでした。
(かもめ食堂にも出てきたカフェです)

私は行きませんでしたが、アアルト自邸と教会の見学いいですね。
そういうところも行ってみたかったな~
ちなみにコペンハーゲンは行ってません。(ヘルシンキ&ストックホルムの旅でした)
物価は高いですけど、しかたないですよね。
タックスフリーを利用するのがいいと思います。

フィンランド・トラベルノートはゲットしました?
見てるだけでも気分があがるかわいい使えるやつです。
http://www.finlandcafe.com/travelnote.php

あと、フィンランドはポストがかわいいです。
郵便局も意外に楽しかったな~。絵葉書や切手がかわいくてたくさん買っちゃいましたよ。
ムーミンショップはおみやげを買うのにいいかもしれません。
ムーミンはほんと国民的に愛されてるようでいろんなところで見かけました。日本でいうアンパンマンみたいな感じですかね?

そうそうGEISYAというチョコおいしいのでおすすめします。
スーパーで買えます。うすいピンクのパッケージです。
「芸者?」っていうインパクトがあるのでおみやげにもいいと思います!(買ってきてほしいくらいです。おいしいんですよー)

長くなってしまいました。
それではまた~☆
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/06(金) 03:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ