日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/04/30(木)   CATEGORY: 日々、雑感
妊婦卒業式
■妊娠期のまとめとして、卒業式を行います!!

■パッヘルベルのカノンを脳内再生しつつ、お読みください。

:::::

「お酒が飲めないことがいやでいやでしかたなかった妊娠初期~」(妊娠初期~)

「なんで自分は女なんだろうと、思いました~」(思いました~)

「オリンピックとつわりがセットだった2008年夏~」(2008年夏~)

「本当に梅干しが食べたくなるのだと、知りました~」(知りました~)

「でも結局吐かなかったのは食い意地がはってるからでしょうか~」(でしょうか~)

「勝手に太くなるウエスト~」(ウエスト~)

「着れなくなった手持ちの服~」(切なくなった~)

「そして、ものすごく楽だったマタニティウェア~」(専用ってすごいな~)

「どっちが前だかわからなくなる、妊婦用パンツ~」(腹のほうが出ている~)

「西松屋で妊婦用ブラジャーの巨大さにびびりました~」(マジびびりました~)

「漢方薬しか飲めず、なかなか治らなかった風邪~」(薬の力偉大)

「風邪で寝ているとき感じた、初めての胎動」(ゴボッっていった~)

「お子が動くようになって、やっとその存在を感じられるようになりました~」(少しやる気が出た~)

「安定期にしっかり治療した虫歯~」(妊婦のみんな歯医者に行っておこう~)

「たまごクラブを読んで案の定感じた吐き気~」(なんでみんなそんな熱心なのよ)

「つらかった体重管理~」(てか管理できてなかった~)

「食べたほうがいい食材は理解してるのに、わけわかんなくなって、結局たいして実践できませんでした~」(わかめ、ひじき、レバー、ほうれんそう、ブロッコリー、プルーン、小魚、牛乳、大豆~etc~)

「ありえない食欲~」(食欲~)

「ぐんぐん増える体重~」(体重~)

「体重計が見たことない数値をさしたときは、さすがにショックをうけました~」(勘弁してくれよ~)

「お子が生まれたら外食もできないかもと、外食しまくりだった妊娠後期~」(妊娠末期は響きがこわい~)

「体重よりも、いまの幸せ~」(それでいいのか~い)

「T氏が触ると動かなくなっていた人見知りのお子も~」

「ドンドン心臓のようにとどまることをしらず動くようになりました~」(なりました~)

:::::

「幸せそうに見える妊婦も、いつも幸せってわけじゃない」

「妊婦が全員、こども好きってわけじゃない」

「やる気の無い妊婦もいるんだ、ってことを身をもって感じました」

「でも、私がもんもんと考えていても、お子は勝手にしっかり育っていく」(生命力ってすごい~)

:::::

「このたびめでたく出産し」

「うれしい妊婦卒業」(やった~)

「子育てはすっげー大変だけど」

「腹が大きくないという喜びにみちています」(なんかすっきりしたぞ~)

:::::

「卒業生が退場します」

「卒業生、起立!」


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ