日々のてぶくろ
てぶくろ家の日常と、気になった雑貨など。
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: 雑貨
マスキングテープまとめ
■マスキングテープブーム?もようやく落ち着いた感がありますが、本当にいろんな種類のものがありますねえ。
正直全部使ってみたいが無理なので、せめてまとめてみよう。

■基本中の基本。無地。

10色セットの「明るい色」と「渋い色」。
これは持ってまする。
明るい色と渋い色の重ね貼りで透け感を楽しむのがよい。

■無地で幅違い

ちょっと細めの7mm幅。(ちなみに普通のは15mm幅)
これも使えそうです。

■光物

金・銀。ゴージャス。

■柄もの

ギンガムチェックは、ターコイズ、プラム、草色の3色。
水玉は草色、こげ茶、鉄紺の3色。
渋めの色がいい。


左から「絣×本豆」「方眼」「ひなぎく×淡雪」
グレーの方眼持ってる。意外にかわいい感じにしあがる。何色と合わせてもいいし。
それぞれ無地との組み合わせもきっとおもしろい。


水玉ライト色。
かわいい色合い。


次に狙っているのがこのストライプです!
かわいいっす。
フェリシモにもななめストライプのが出てたけど、3個で800円じゃちょっと高いなーと思っていたんです。
ImgDisp.jpeg
これね。「外国のお菓子みたいになる」というやつ。


この辺新作みたい。
「茜」「くるみ」「小春」「ひまわり」
ひなぎく、淡雪の色違いバージョンですな。

■セットもの。

mtスイート。
いろんな柄、幅、色がセットになってます。
いい組み合わせだから使うだけでセンスアップだと思う!
全6種。


ストライプセット。
ななめストライプばっかり入ってる。
全6種。

■厚口

梱包にも使える丈夫なマスキングテープ。

■コラボもの

井上陽子さんとのコラボ。
アンティーク風で味があります。
曜日が入ってるやつで、手づくりカレンダーができそう。


関美穂子さんとのコラボ。
左上から「猫屋敷」「恋文」「おんなの子」「縞格子水玉」
レトロ感のあるイラストですね。


エディシオン・ドゥ・トーキョーとコラボ。
リボン柄とストライプとレースっぽい感じのと。これも雰囲気あってステキ!
ピンク、パープル、エメラルド、ブラウン、ホワイトとあります。


粋更オリジナル鹿柄のマスキングテープ。
すっごいかわいい。けど売り切れ。
表参道か奈良に行くしかないかも。

■さらに新作?
三宅商店ってとこで、見たことないマスキングテープが売ってます。
タータンチェックとか矢絣とか!
入荷待ちになってるってことは、新作なのかな?
http://miyakeshouten.shop-pro.jp/

■本もある。

「マスキングテープの本」
マスキングテープを使ったアレンジがたくさん載ってます。
参考にしてもよいかも~

■いかがでしたか。
すごいいっぱいありましたね!
たくさん持ってるのに、そんなに減らないのに、またまたほしくなっています。
私の次のターゲットは鹿とストライプだな。

気に入ったやつをぺたっと貼ると楽しくなりますぜ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

エージェントひとり | URL | 2009/04/25(土) 08:06 [EDIT]
はじめまして。
井上陽子さんの商品ってどれも素敵ですよね。
私、井上陽子さんのデザインでホームページをつくっています。
良かったら見にきてください。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日々のてぶくろ. all rights reserved. ページの先頭へ